スポンサーサイト


きゅうりを刻みながら

旅から戻ってからの生活は慎ましく行っている。

人生初?かもしれない毎日自炊生活、そして昼のにぎりめし。
外食を極力減らすことが、節約の早道。
お昼のにぎりめしを持っていくことも、習慣化しつつある。

やれば、できるもんだ。

って、
まあ、あたりまえか。

凝ったものをつくることは、ほとんどない。
作る時に、何種類かのおかずを
どばあっと作って、数日間で分けて食べる。

夏で野菜が大量に安く出回ってもいるので
野菜中心。というか、野菜ばっかり?

おかげで、体重も少し減ったようだ。

そうだ、ニュージーランドにいたときもそうだった!
なんてことを思い出した。

非常に規則正しく、生活していた。
たまに、夜、外食もしたが日本から友人がきた時くらい。

あの頃は、10kg以上、体重を落とせたはずだ。
日本に戻って、それこそ体重も戻ったけど・・・。

外食が増えると、やっぱり
カロリーも散財も増えるってことなんだなぁ、と
改めて振り返る。

夜、外飯ばっかりしてた旅って、散財しまくりだったっちゅうーことだね。
そりゃ、資金難になるわな。

少し、規則正しい生活になったところで
私の人生について、しっかり考えなくては。
考える時間は、いくらでもあるのだが、
最近は、読書に逃避しがち。

Time is Money。まさに『時は金なり』。
有限であることを、ともすると忘れがちであるわけで。

そろそろ、夜も涼しく過ごせるようになってきたし
いっちょ、計画でも立てるか!

と、

最近、酢のものに凝っている私は
きゅうりをきざみつつ、考えるわけである。

新しい一週間が始まる!
ふぁいとっ おおおおー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>たなべ さま

コメントどもです。初コメ?
というか、別にダイエットしているわけではなくですねえ(笑
自然減ってことです。自炊生活は。
でも、節約生活は、本当に余計なものを買わないよう努力するので
いいですよ。

No title

この前はどうもありがとうございました。
会社に半年位で約25キロのダイエットに成功した人がいて、その人曰く『運動だけでは体重は絶対に落ちない!!』だって。
徹底した食事管理が一番のポイントで、運動はしないよりはマシだけど、運動したらビールが飲みたくなるので、運動はあまりしなかったって言ってたよ。
だから、節約すれば体重も必ず落ちると思います!!

Re: 頑張ってるね~

> いしはらまき さま
コメントどもです!
ムリすると、続かないかなぁと思ってムリなくやってます。
むずかしい調理のやつは、土日にやっつけてみる、とか。
あとは、結構、創作料理がかなりはびこっていて
成功事例が増えてきてるので、助かってます。
たまに、まきちゃんのサイトのおかず、参考にしてるんです!

Re: No title

> ケーコ さま
おっ、久し振り!9月はいつでもOKですよ。
日本に戻ったら連絡くださいませ。

酢の物、やっぱり「みょうが」が決め手!

頑張ってるね~

同感~
実は私も冬頃から、ダイエット目的で
お昼は雑穀米のおにぎりと地味なおかずって
いうのを始めたの。効果のほどは、殆ど現状維持であまりないんだけど久々に会うヒトにはちょっと締まったねといわれる程度。
でも一番驚いたのが、節約出来てるってこと~
外食って、私も好きだけど百害あって一利なしなのかもね~お互いがんばろー!

No title

健康的な食生活ですね!
きゅうりの酢の物を想像したら唾液があふれました。
暑い時にはすっぱいものですよね。

ところで私、9月はまるまる日本に滞在することになりました。
お時間あったら会いたいです。
報告もありま~す。
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
