スポンサーサイト


旅に出る

 いつもチューンキープしているラジオ局の看板パーソナリティが長い充電期間に入るという。

 メイン番組はかなりのハイテンションから始まる朝の番組。月~金。恐らく、いつも聞いていたリスナーは数多くいると思うが、「あの声」が消えると思うと寂しい。今週いっぱいということで、そのパーソナリティにも多くのメッセージが送られている。

 「旅に出る」という。
 
 しかも期限を設けない。期限を設けると緊張感がなくなるから。ものすごい自己実現への旅のように感じられる。自分を見つめなおしたいのだろうな、と思う。私自身、よく理解できる。というより、共感できる、かな。「そう、そう、そういうこと必要だよね」
 
 ほとんど毎日聞いているから、だからこそ、「来月から誰がやるんだろ?」と心配にもなるが、でも、なんというか大きなお世話だが「まあ、じっくり行ってらっしゃい!」と言ってあげたい。

 かわいい子には旅をさせろ、ともいうのだから、旅はいろんな意味で人を成長させるものなのだろう。

 過去、私がやった逃避の旅ですら、自分を俯瞰してみることができていたし。立ち止まって、自分を見つめなおしたくなる。それは幾つになったから、というものではなくて、流されてる感が強くなると、流されたくない、というココロのシンプルな訴えな気もするし。

 勝手な妄想をしていても仕方ない。
とにかく、来週からはいつもと違う朝になりそうだ。私もココロの準備が必要だ。

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yurim さま

気づきが多いのですね。自分のこととか、今まで知りえなかったこととかへの。

80yukiko さま
一人旅は、自問自答できる時間が多い。一方で、なにも考えない時間も作れる。そういうとこが結果的に「自己啓発」につながるのかもですな。私も旅に出ねば!

連れの人に気を遣うことなく、その土地や人にふれてこそ、本当の旅なのかもしれないですね。
自分を見つめなおす旅・・・・いいですね。

旅は人を成長させる・・・ですね、させます、させます、させますとも。旅はまさに自分を鍛えるための、ひとつの「啓発セミナー」みたいなもんだと思います。とっても大事!
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
