スポンサーサイト


頑張ってみます!

先週の土曜日。
懐かしい面々が集まりました。 かと言って写真も撮っていません。撮られましたが・・・。

高校卒業後、入社した会社の部署で
お世話になった方のお祝いごと&同窓会になりました。

定年でご退任された、総務部長だった方。
めでたく還暦になられた受付交換のプロフェッショナル。
そして、私がとってもお世話になった協力会社の方。

140名くらい集まり、古い方々も含め
お祝いと、懐かしさで笑顔が絶えない会でした。

みんな、元気になってました、たぶん。
いつもは知らないですけどね。
いやあ、私も始めた派遣シゴトがうまくはいっていなく(苦笑)
派遣業態のなんたるか、を考えつつ
みんな、シゴトの楽しさを感じれるのか?とか

余計なことばっかり考えているので、さらにシゴトも暗雲立ち込め・・・。

でも、久々の懐かしい皆さんにお会いして
がんばるか!と思ったわけです。


思って明けた週明け。
さらに暗雲立ち込めて、本日になったわけですが・・・。


まあ、私のシゴト話は別として
いいもんだなぁ、と。

時代を共有していた感があるんですね。
ああ、あの頃みんな、がんばってたよね、的に。

懐古主義というより、
それを思い出して、今も頑張ろう!って思えるのって
幸せだよなぁ・・って。

だって、昔、一生懸命やってたから
思えることですもんねえ。

あんなこともあった、こんなこともあった。
そうだ、頑張ってたなぁって。

だからこその今、どうするかって考えれるんですもんねぇ。

スッゴイくじけそうですけど
派遣業態にいろいろ思うところもありますけど
とにかく、頑張ってみようと思います。


そんな私は、同窓会の当日、重要ミッションで
警察の制服を着て立っていたわけです。
意味は、まったくなさそうなのですが
先輩の言うことは、大切なこと。

もちろん、お断りはいたしません。

でも、定年でご退任の総務部長には
「もう、そんなことしなくっていいんだよ」
なーんて言われ

「ですよね~!」とココロで叫びながら
「警備は重要ですから」
とわけのわからない、役割意識で警官を務めたりして・・・


迷走まっしぐら!
でも、頑張ってみます。なんでもね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> sayaka さま
ほんとに、なんも話せなかったね。
でも、元気そうで。ちびっこもかわゆいねえ。
育児もさ、終わりがないからさ、たまに息抜きっぽくしてね。
まあ、人のこと言ってる場合でもないけど

Re: No title

> mika さま

心温まるコメントどうもです。
はい、自分で蒔いてる種ですからねぇ(苦笑
自分で刈りますよ~
いざとなったら、よろしく!

Re: タイトルなし

> マロン さま
コメントありがとう。

私はフロアで発狂して叫びそうになる(笑
まあ、ちょっとがんばってみようよ。お互い。
私の警官姿は、Z社の社長Blogをさかのぼると見れます。

No title

土曜日はお疲れ様でした。楽しかった~(^^)!。
ちびっ子づれだったので、あまりウロウロできなかったけど、それでもいろいろな懐かしい人と会えて嬉しかったです。
幹事の皆様によろしくお伝えください。

でもコワタリとはほとんど話もできず残念でした。
また今度ゆっくり会いましょう。

No title

なんも力になってやれん。
くじけそうになったら、もしくは、くじけたら、
いい空気吸いに、田舎の我が家へ、どうぞ!!
3食昼寝付きで、無料でーす(*^_^*)

コワタリさんのブログ見て、昨日から突然ハードな状況でちょっと泣きそうだった私も頑張ろうと思いました。

コワタリさんの警官姿見たかったです(笑)
やっぱり説教パブですよ!
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
