スポンサーサイト


秋です

 10月に入った。秋の気配、満々である。
暑いうだるような夏よりも、涼しくなってきた頃の方が、モデルハウスへのお客様の来場数も増えるようだ。暑いとやっぱり、「暑い」しか考えられない。北国育ちの私はなおさら。そろそろ活動しやすい季節になってきた。
 赤道直下あたりの国の人々は年中、暑いわけだが、やはり、思考をおろそかにしない方法が、代々、伝授されているのだろうか。

 先日、実家より電話があり、とある事情にて帰省してほしい旨言われる。お盆すら帰っていないので、やぶさかではない。しかも帰らなければいけない事情もたいした用事ではない。ので、帰省する旨を伝え、日程調整をすることにする。

 これはもしや「建替え」の件を言いなはれ!という神のお告げ?!
 
 とにかく、今週の休みを使って帰省することを決めた。
秋の東北は紅葉が早い。あっと言う間に冬が来てしまうから、そんなにダラダラしていない。
 
 十和田湖やら、奥入瀬渓流には、実は車で1時間ほどの近さだが、観光で行ったのは、学校の遠足で、しかも2回くらい。いいところなのだが、近いと思うとなかなか、行かないのが世の常である。

 新聞で読んだが、夏休みは海外旅行、秋は国内旅行というのが、もはや主流になりつつあるらしい。なんだか、景気がよすぎる話にも聞こえるが、確かに、秋は連休も祝日も多いし、食べ物もおいしくなるから、やっぱり旅行シーズンになるのだろう。

 すでに、有給も1日もらって、十和田湖に行ってみようかな、という気持ちにさえなってきた。

 「家」の件は・・・
新幹線の中で、じっくり考えて行こう。すべてはタイミングの問題だから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yurim さま
重要なご指摘、ありがとうございます!年末の前にオータム!7日は大安ですね。早速!

都心で働いている頃には、なかなか気付かなかった季節感。東北に引っ越して来て、いろいろ感じるようになりました。
さて、帰省の際には、オータムジャンボ宝くじを購入なさってくださいまし!
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
