スポンサーサイト


13日の金曜日 恐怖の(元)ガールズパワー

前日からの冷たい雨が引き続いていた先日。

そう、13日の金曜日でした。不吉な予感・・・
などという私は、古い人間の部類でしょうか。

といっても、実際、実写は観てません(苦笑。
宗教家でもないので、その意味も知りません。
耳かじりの知識で、とにかく13日の金曜日は不吉である、と
思いこんでいるわけなんです。

そんな日。
私が最年少で、しかも『元ガールズ』飲み会が行われました。
「元」が重要なポイントなんです。

総勢、入れ替わりありの7名。
予約でとった個室、せまかったこともありますが

かしましい~★

いやあ、すごいパワーだった。
なんだか、みんながてんでにしゃべってしゃべってしゃべって・・・

エネルギーです。
ある種の。

発電できます。

『元ガールズ』発電。電球





みな、同じ会社で勤めていたことがあって、
部署が同じだったり、近かったりで顔見知りで
8月末の同窓会の時にもりあがった企画で
第一回目でした。

すでに私以外は、もちろんご結婚されていらっしゃり
シゴト、育児、ワンちゃんと
忙しく、充実して過ごされていらっしゃる皆さん。

いろんな修羅場も超えていらっしゃるわけで
もう、歯に衣着せぬもの言いは

大人ってよいなあぁ

と、実感したさせられたわけです。

そういう、諸先輩たちの姿は
やっぱり、いいです。

モデリングされます。

ある方は、豪語されました。
「40代はなんだってできる!」

子どもも出産できる、育児もできる、シゴトもできる
50代は折り返しになっちゃうからね、
だから40代は、なんでもやればいいんだ!

はい、真に受けます。

というか、年齢は関係ない!ってことなんですねえ。
みなさんをみてて、そう思いました。

話はつきず、二次会へ。
会社設立話にまで、のぼりつめました。

すごいです。このパワー。

やっぱり、発電化できないだろうか?と
思うわけです。
いやあ、学ぶ場はいくらでもあるものです。

素敵な先輩がいることに感謝しつつ
この日、マフラーを紛失。

そして、翌日、38℃の発熱。まさに自家発電。

13日の金曜日。
ただでは、終わりません。

次回、元ガールズ会は1月の予定!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

sayaka さま
コメントありがと。
子育ての息抜きになってれば幸いです。

子ども連れでぜひ、どうぞ!

Re: No title

80 yukiko さま
コメントありがとうございます。
風邪、というより知恵熱?だったらしい。
1日で下がったし。
パワー、ほんとに発電できないかなあ・・・

No title

うわ、楽しそ~(^^)。うらやましい~!
ぜひ私が子育て一段落着くまで続けてください。
私も仲間入りしたいっす(^^)。

風邪、治ったかな?
ここんとこ急に寒くなったから気をつけて。

No title

うわぁ~すごい、楽しそう!面白そう!
発電シーン、リアルに目に浮かぶようです(笑)。
風邪、早く治りますように。
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
