スポンサーサイト


ふるさと行きの乗車券

ふぅぅ・・・
PC自宅に復活!バンバン更新できますよ!

さて、今年、JR東日本一押し企画をご存じですか?

ふるさと行きの乗車券

まさに、ま・さ・に!
関東在住、東北出身者が心待ちにしていた(?!)企画です。

いやあ、気になってたんですよ。

安くなることはわかっていたんですが、どのくらい安くなるのか
買ってみないとわかんないし・・・・

でも、いつも最寄りのJRみどりの窓口、長蛇の列で
後送り、後送りにしてて・・・

今日の冷たい雨が幸いしたのか、窓口ガラガラ。
チャーンス!と出向いたわけです。

「あの、例のふるさとなんとかで、往復お願いします!」

張り切っていった割には、正式名称不明で、ふるさとなんとか、とか
言ってますが、窓口対応は動じてません。

さすが、事務処理能力日本一!(と勝手に私が思っている)

ふるさと切符

ちょっとでかいですが、こんな感じです。
乗車券往復で、都内から八戸(青森県)まで9200円ですよ!

いや、もちろん新幹線のっちゃうんで、特急券分つきますけど
に、したって7,000~8,000円は違うんですよ。通常とは。

高速バス往復とも、2000円くらいしか差がないんじゃないかな。

ぶっちゃけ、日数の余裕と体力の余裕のある人は
乗車券のみドンコウで行こうと思えばいける?


ここ数年、高速バスやら、高速道路1000円やら
鉄道は、かなり素通りされてましたから、
この企画は、非常にこう東北人の心に、ぐっとくる企画だと
誉めてあげたい!

と、窓口でもかなり、ハイテンションになり
「すばらしい!」と叫んで
窓口のお兄さんを苦笑させた次第です。


「あなたの帰省を応援します」
って、結構いいキャッチですよ。
どんどん応援して!ってことで。

でまあ、どうでもいいけど
八戸は、青森というより、むしろ岩手(三陸)なの?
やはり、南部藩の血が・・・

おもさげながんす。


そうそう、この『ふるさと行きの乗車券』は12月20日までの早期購入企画ですから
帰省の方も、なんなら東北旅してみるか?の方も
お求めまだの方はお早めに!

@JR東日本『ふるさと行きの乗車券』の回し者か!

なんだかんだ、冬っぽくないけど
帰省とか、年賀状とか、忘年会とか
師走らしくなってきました。


(さぼってた期間のネタ、てんこ盛りなので、時間差更新予定)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
