

リボーン成人の日 ~前半~

新成人のみなさま、成人おめでとうございます!

ということで、私もそのお祝いムードにアヤカロウと思いまして
『The 2nd 成人式 』(=20歳×2回目)と名打って、
年男(?)に会いに行くことに!

昨晩、ふと思いついてしまいまして・・・。
いや、思いついたのは「2nd 成人式」で、
うむ、なかなか妙案である、と思っていたわけです。

もう20年前のことなのか?と思うと
ガックリきてしまいそうな錯覚に陥りますが
ガックリきても、錯覚ではなく事実でしかないので。

20歳なんて、ヤングだったなぁ、と。
ヤング
ヤンガー
ヤンゲスト
ですよ。

なんか、一生懸命シゴトしたり、生きてた気がするから
「2nd 成人式」であるところの現在においても

初心にかえって、一生懸命生きよう!

で、決めたのが

寅さんに会いに行こう!
寅年だからね。

しかも、

チャリで。
自転車

タイヤの空気満タン補充しておきましたから、昨日。

で、今朝・・・・。



朝の景色


寒い!ブルブルブル
曇ってる!しかも8℃までしか気温は上がんないらしい。

くじけそうな、
そして折れそうな気持ちに

ぐぐぐっと気合いを入れまして
9:00に出発!

ナビがないため、昨晩、頭に叩き込んだ「脳ナビ」。

おおざっぱな道順でいうと
葛西橋通り→京葉道路→柴又街道でまあ、2時間くらい?

というか、この出発の仕方、北海道での苫小牧からの徒歩を思い出す。
始めてしまったら、戻れないんだ!進むしかないんだ!


途中、成人式会場になっているらしい場を通過。
成人式風景


ってか、親と一緒にきてんじゃんよ!
成人してねえーじゃん!七五三の大人版ですか?
親たちも、車を路駐すんじゃねえ!警察は、今、ここを取り締まれ!

と、多少、
どうなんだ、にっぽんは、どーなってんだ!
成人式って何なんだ!何のためにやるんだ!
パーマ屋と着物やと、写真屋のためなのか!

とか憤慨しつつ、通過。


おおざっぱな頭に叩き込んできた脳ナビも
わりと機能しており、快調に予定通りに京葉道路に入る。
橋も結構、わたったなあ。

なんか、ももがぱんぱんになってきたけど
止まると、もう走れない気がするから
もくもくと走る。

っていうか、マジ寒い。
手もかじかんできたし、足も冷たくなってきた。
寒い。漕いでいるのに、寒い。

工事個所が結構あるんだけど、迂回路を自転車で通るの
難しいな・・・

って、勢いあまって、コケル。

痛ってーーーーー!と叫びたいが
とにかく、立ち上がる。

誘導おじさんが「大丈夫?大丈夫?」
と何度も確認するので、大丈夫じゃないけど
「大丈夫です」と言って、走り去る。

が、打撲痕がすでに出来上がっている。
40歳でコケルって、どうなの?と自分突込みしながら
走っていると、なんか道が違うような気がしてくる。

環七?

コケタあまりの痛さに、
注意力が散漫になっていて、環七に入ってしまう。
青戸方向で間違いはない、ような気はするが
微妙に、違う気がする・・・。

寒い、痛い、方向違う?
寒い、痛い、コンビニないかな・・・

あったー!コンビニに駐輪。
時計を確認すると、すでに2時間弱経っている。
(-_-;)がーーーん


気を取り直して、地図を立ち読み。
好い線はいっていた。千葉街道に戻れば、柴又街道に着く!
またしても、脳ナビにインプット。

で、寒さをしのぐために
カイロを入手。靴を脱ぎ、足の裏に貼り付けて
再出発!


ここまでで、第一幕。
続きは、次の回でどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
