スポンサーサイト


走馬灯のように・・・

今日は、というかすでに昨日は

あたくしの 40th Birthday でした!パチパチパチパチアップロードファイル

お花を頂きましたり、メールを送っていただきましたり
プレゼントを頂きましたり

みなさま、ありがとうございます。感謝、感謝でございます。


そして、元の会社の先輩、同僚が
そんな私を祝ってくれました。しかもゴチになりました。

多謝、多謝でございます。

40豆腐

張り切って企画してくれた先輩Yさんが用意した
「40ローソク」を刺した、できたての寄せ豆腐です。

さすがに、公共の居酒屋なので火はつけませんでした。

先輩Yさんは、
「タバコ吸うとき火つけるんだから!」と
強引なことを言いましたが、

ここは、やめときました。火災報知機なったらイヤですもん!


で・・・。


40年を振り返ることは
そんなに意味あることではないですかね。

でも、40年生きてきた、ということは
感慨深かったりします。

幼少の頃の記憶がほとんどないので、
物心ついた頃でいうと、小学校3年生くらいから。
自我が目覚めたのだ、というくらいその頃からの記憶は鮮明です。

人口3000人の小さな村で生まれ育った私は
まんま、テレビの影響を受け、将来を瞑想していました。

高校も決めていました。
大学は東京の大学(=東京大学!?)、
その間にニューヨークに留学し、
日本に戻ってきたら、小さな島の教師になる!

かなり具体的な将来像です。
中学生の頃には、そのように決めていました。

決めていた高校に入り、途中で、

刑事になるには?

と進路指導の先生に質問をし、
「バカタレ」
と言われたりもしました。

大学には入っていませんが
高校卒業後、上京してきました。

留学ではないですが、
ちょっと近いようなニュアンスだけど、
ニューヨークとは全く違う
ニュージーランドにワーホリを使って行ったり。

そのあこがれニューヨークは、ちょうど10年前、
30歳の時に初めて行ってきました。

小さな島の教師はしてませんが
小さな島はいくども訪れています。

教師とは違いますが
部下を持たせてもらって、育成に励んだりもさせてもらったり。


決めていたこととは、ほぼ違いますが
私は、「外に出たかった」のです。
小さなワクから、飛び出したかった。
世の中を見たかった。

のだと思います。

という意味では
出っぱなしの人生。まさに中学生の頃、決めた通りに生きてきたんだ、と

振り返ることもできます。


前出のハリキリ先輩、Yさんがメッセージをくれました。
(グッときた部分抜粋)


 彷徨うことなくひとつひとつの旅を重ねて、
 やっぱりコワタリらしく次の成人に向かってください



彷徨い続けてるような気もするけど
自分探しをしに行って、自分をまったく探せないこともあったけど

それでもやっぱり、
私は、旅に出てしまうのだ、と思います。

だって、知りたいんだもん、見たいんだもん、やってみたいんだもん。

フーテン人生は、このまま引き続き
いかせていただくことになりそうです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> sayaka さま

こちらこそ、楽しかったです。
お互い、よい一年にしましょうや。

No title

こないだはどうもでした(^^)。
遠いところありがとね。

出遅れましたが(>_<)そうだよね、お誕生日だよね。
おめでと~!!
不惑の四十代。お互い良い年をとりましょう。

Re: おめでとうごぜぇやすぅ~

> 80yukiko さま
ありがとうごぜえやすぅ~
ピザにロウソクたてようとか、別案もありましたが
寄せ豆腐がちょうどよかったようです。

おめでとうごぜぇやすぅ~

40歳 誠に素敵な年齢です。私も、今年中に手が届きます。
にしても、ロウソクが挿してある“寄せ豆腐”・・・初めて見ました(笑)。楽しい~っ。

No title

はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
Nu3u7C3T

No title

突然ですが、私のブログと相互リンクをしていただけましたらと思い、コメントさせていただきました。
http://seo.link-z.net/xxxdddb/link/register
こちらから登録する仕組みになっています。ご迷惑でしたらすみません。よろしくお願いします。
ulp
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
