スポンサーサイト


かいわれサイバー

いや~、五月晴れ。

五月空

この季節が一番好きだなぁ。

実家のある北国も、この頃は桜も満開で
田んぼには田植え前の水がはいっていて
なんか、こうすべてが水面に写って
キラキラしてる感じがあったけど

空がない、と言われた東京でも
高層ビルのすき間から、青い空。

バンザイ!


天から

「行動しろ!行動しろ!行動しろ!」って
声が降ってくるような。


「急(せ)くな、急くな、急くな」って
いってるような。


で~



かいわれ」育ててみてます。

かいわれ1

脈略はないのは、わかっていますが
なかなか、どうして。

連休中に種を容器に入れて、水で浸してみました。
ヨーグルトの空き容器活用です。

水で育つので、手間は不要。
とにかく、水がなくならないように
毎朝、覗いてました。

2日に蒔いて、なんと本日、早々に収穫!
おおよそ、一週間で収穫です。

↓収穫かいわれ
かいわれ2


ええ・・・、

少ないんです。

あの、スーパーなどで売っている
かいわれパックほどに育てるには
種粒を多くするだけでなく
何か、工夫が必要かもしれません。


種は豊富にあります。

何度でも、チャレンジ可能!
自宅でサイバー(栽培する人)として

めざせ!かいわれサイバー。


初収穫かいわれは、
酢のものに混ぜられました。

でも、みょうがの風味に負けてます・・・

めざせ、大量かいわれサイバー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: サイバー!

> ちょんまげ さま

コメントどもです。
そう、なんかを育ててみたくなった!というか
そういう季節なんでしょうか。

かいわれ第二弾は、イマイチな発育状況・・・とほほ。

サイバー!

本当に気持ちのいい季節ですね~

かいわれサイバーですか!
なんと奇遇なことに、私もこの連休からサイバー!になりました。
初心者向けのルッコラを育ててます。ルッコラサイバー。
つい三日ほど前、ちょこちょこ芽が出ました。

かいわれ、一週間で収穫なんですね、いいなぁ☆z
ぜひ、かいわれパックレベルを目指していただきたいですv
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
