スポンサーサイト


小躍り気分?

 待ち構えていたモノが届いた。
フィナンシャルプランナー(FP)3級の試験結果だ。

 自己採点では、すでにマズイということはわかっていたので、何も期待せずに開封をする。私の自己採点では、学科試験はまあギリギリ。実技試験は全滅に近く、再度1月に実技の方は再試験の手はずである。

 「折曲厳禁」と書かれている封筒を何気なくバリバリやぶり開けるとそこには、『技能検定合格証書』なるものが入っている。「ん?」と思いながら、学科試験パスすると、これってくれるのかな?なんて特に深くも考えずに見ていたが、どうも、これは・・・?

まさか・・・合格???!!!
 疲労困憊で帰宅したが、一気にボルテージアーーーーップ!!
もしかして、合格なの!?あわてて同封されていた小さい封筒の方「合格通知書在中」の方をビリビリ開封。
 
 学科試験 40点/60点中 合格
 実技試験 33点/50点中 合格
 総合合否 個人資産相談業務 合格

「まじっすか~!!!!」と部屋でひとり、大声を出してしまった!となりの部屋の人に聞こえてしまったかもしれない!ちょっと夜中だったので、ゴメンナサイ!でも、かなりうれしい!

 努力の賜物!と言いたいところだが、ラッキーでしかない。残念なことにラッキーでしかない。繰り返すが、ラッキーのみ!

 自己採点が間違ったのか?それとも事務局側の採点が間違ったのか?イヤ、そんなこと言っても、もう合格証書も出してもらったぞ!いや、絶対に事務局の間違いでも、取り消させないぞ!もう、合格したってことなんだから!

 疲れもふっとんだ。夜中なのに、小躍りしたい気分だが、グッとこらえ、洗濯を始めることにした。

 今晩は、ぐっすり眠れそうだ。いや、いつもぐっすり寝てはいるが、小躍り気分で寝れるなんて、人生、そんなにないもんである。

 おめでとう!自分!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yurim さま
ありがとうございます。いえいえ、宝くじと一緒で受験しないと受からない。そして勉強しなくては受からない。また、次へ、って感じですねー。

おめでとうございます!!
読んでいる私も小躍り気分でした!
常に勉強する姿勢、見習いたいです。

imano さま
ありがとうございます!学生をしなくなってから受験したことがあるのは3回。英検準2級、GCDF-キャリアカウンセラー、そして今回のFP3級。学生の頃には想像だにしない未知との遭遇でしたが・・・受かるとうれしいものですね。単純に。

80yukiko さま
そうです。どう活かすかが問題なのです!これが始まりになるかもしれませんからね!ありがとうございます!

おめでとうございます

よかったですね。
劇的なドラマを読ませていただきました。
おめでとうございます。
さすがですね。

いやぁ、やるもんですね~。まずは、おめでとうございます。たとえラッキーにしても、ラッキーは受け取る用意の出来ている人のところに降って来るものだそうです。あとは活かすのみ!!!(かる~く、プレッシャをかける私)
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
