スポンサーサイト


象に変えたばかりだったが・・・

 約一ヶ月前に、このブログのテンプレートを「象」に変えたばかりだ。だがしかし、次回また、気分、いや気持ちも新たにテンプレートも含め刷新しなければいけないような雰囲気を自分で感じている。

 11月から部署が変わる。つまり人事異動である。
諸事情はかいつまむが、「家」のことを初めて考えてから、まだ一年も経っていない・・・。が、刷新である。

 いや、このブログは続けていく、ということもできるが・・・。
 思案中なのであります。
このまま続けるか、内容を変えるか。なので、次回まで、異動先は秘密です。(これは、いつも読んでくださっている皆さんに向けてなのですが・・・)

 大安日アップはなかなか、いいペースでいけたと思う。縁起もよさそうだし。大安日アップは不動!しかし、内容は検討中。

なので、もしいつも読んでくださっている皆さん!ぜひ、ブックマークしておいてください!

 検討中を日記にしてもつまらない、でしょうから、おまけで先日観た映画の感想を。(これもつまらないか?)

 今世紀最大のコンビが贈る大作(?)!
クリント・イーストウッド監督 スティーブン・スピルバーグ製作
超大作二部作
 『父親たちの星条旗』『硫黄島からの手紙』

 もうCMもかなりやっているでしょうが、観ておいた方がいい、と思わせる映画です。まだ一部(星条旗)だけで、二部(手紙)は12月公開ですが、私は原作を読んだら、もう一回観に行こうと思った映画でした。いわゆる戦争映画なのかもしれませんが、冷めてます。かなりクールです。あっという間に終わります。けど、余韻を残しまくります。だから、もう一回観たい、と思わせるのかも・・・。

 いろんなレビューを見ればいろいろ意見があります。
でも、絶対、二部も観たくなること、間違いなしです。戦争モノ、というか戦いモノというか多いですね、今年は。「9・11」モノもしかり。「星条旗」と同じ公開日だった韓国映画も戦中モノです。鹿児島の知覧のトミヤ食堂も映画化されるようです。予告映像で知りました。岸恵子さんがトメさん役のようです。

 こんな時代だからでしょうか。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yurim さま
ブログは続けます!ご安心を!大安日アップで続けてまいります!

新しい部署・・・・何だかワクワクしますね。
いづれにせよ、ブログは続けてくださいね!!
子供が寝静まった後、こっそり楽しみに読んでいる主婦の為にも。

80yukiko さま
知覧は夏の公開でした。ブログは続けます!でも、ネタは刷新するかもですし、、いづれにしても継続です!ご購読お願いします!

ブログもいいけど映画もいい。映画もいいけどブログもいい。このままゾウさんテンプレートで、続けて欲しいなぁ~なんて、個人的にはそう思ったりして。新しい部署でのご活躍…お祈りしています。
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
