スポンサーサイト


何か別の原因が・・・

何もする気がおきない・・・
暑すぎる・・・

昨日は大雨で、しかもずぶぬれ。

10月まで暑さが続くって、ホント?


そんな、やる気をソコナっている私の

今、イチバンは!

Dr.HOUSE


もちろん、レンタルだ。
何かほかのDVDの予告編か何かで
見かけた映像の中に、
この人は確か・・・

かの名作!『いまを生きる』の死んじゃった学生では?

という興味本位がキッカケ。

あの「HEROES/ヒーローズ」「24」を抜き、
全米最高視聴率をぬり変えた謎解き医療ミステリー


という、「ヒーローズ」も「24」も観ていない私には
心引かないキャッチだが、つまらなければ続きを観ることを
やめてしまえばいいだけだから、と
とにかく、シーズン1を全予約。

ちなみに、すでにシーズン4まであるらしい・・・


やられた!『ER』並みに、やられた!

というか、まずい・・・おもしろい。

1枚のDVDに2話しか入っていないことを呪いつつ
すでに6話まではノンストップ状態。

ノンストップと言っても止まってはいる。
宅配レンタルの仕組みとして、一度に2枚送られてくる。

2枚、つまり4話を一気に観るのは
やぶさかではない。

が、これを返却、そして次の到着を待つこと
中1日。いや、画期的な早さであるとは思うが・・


が、月契約は8枚まで。この勢いで行くと
恐らく・・・今週末で8枚は終わってしまう。

となると、16話までは一気にいけるが
半月以上待たないと17話以降が観れない・・・

万が一、他の映画もたまにまぶされたりしたら・・・



いや、ひとまず落ち着こう。
これでは、「冬ソナ」を毎夜、徹夜で観てしまった
先輩のようになってしまう。


1話ごとに完結するのが非常にいい。

難病の解明や治療方法の模索についてのプロセスは
いつも同じ。

消去法だ。
やってダメなら、次。
やってダメなら、次、の繰り返し。

まあ、人体実験では?と感じる節もなくはないが
それは、医療であるから感じることであって
ビジネスの世界でのソリューションとは
そういったことの繰り返しなんだ、と思えば
そういうことなんだ、と。

ハウス先生は、設定として
外来診療のノルマがあるのだが
その外来患者の診療から、毎回、難病患者治療ののヒントを見つけたり
するところも、なかなかうまい作り方だ。


「人はウソをつく」が口グセのハウス先生が
どうして、そういう心情を持つことになったのか?

やっぱり『いまを生きる』で死んじゃった若者だった
ハウス先生の友人は、実際は何が専門なのか?

Dr.HOUSEシーズン1のしかも初心者では、
なかなか解き明かされてはいない。

が、とにかくおもしろい。
難病と言われる各回の症状は
とにかく、どんぴしゃな処方をされれば回復する。
このどんぴしゃな処方をするために原因を探しまくる、という感じ。

その原因が、
そんなこと?
それ?
そこ?
と思ってしまうような内容で、ふむ~と
うなってしまうのだ。

たぶん、今日帰ってポストをのぞけば
届いているハズのDVD。

かぜん、張り切って帰ろう!と思うわけである。

私のやる気のなさも
実は、暑さのせいではなく
まったく別のウィルスが侵入して
脳を冒しているのではないか?

と、勘ぐれるくらい(笑)
おもしろい!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ひさしぶり~

> いしはらまき さま

コメントども!10月の上京!会えます!
また、詳細決まったら、連絡くださーい。

いやぁ、まさに今、『Dr.HOUSE』観終わったところです。
今回は感動編だったなあ・・。

ひさしぶり~

ちょっとご無沙汰してました~
ドクターハウス、我が家もみてるよん。
ハウスのしつこさや、ちょっと性根がひねているところ、結構好き~
ところで、10月に東京に行くんだけど、
ちょっとでも会えるといいなあ~
10日の夜、連休中だから無理かなあ~
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
