スポンサーサイト


困ってることを解決してくれるサービスはうれしい

池袋のキンコーズへ。

手持ちスキャナーがかなりの年代物で
WindowsXPにも、もちろんWindows7にも対応していないことが発覚。

ダメもとでキンコーズに問い合わせしてみたら
紙ぺらスキャンのPDFデータ化もサービスにあるらしい。

すばらしい!


モノクロのみ?
OK!

画素数粗いですけど?
字が読めればOK!

と、ものの3分ほどで作業&確認作業終了。


では、お会計を。


14円です


 はぁ???


14円です


いいんですか?14円で!
他人さまの商売につべこべ言う必要はないのですが
14円という値段設定は妥当なのですか?

簡単な作業と言えば作業ですよ。
PCとコピー機(複合機)がネットワークされてれば
私だってできる作業です。

コピー機でA4をスキャンすれば、恐らく設定されてる
メールアドレスにデータを飛ばすんでしょうね。
で、それを私が持参したメモリスティックに保存作業をし

内容的に問題ないかを、空いているPCのところで
私に確認させるところまで。

ものの数分と言えど

あなたの人件費は入ってないですよね?
いや、入ってるの?

3分10円として、時給200円。

うっ、悪くない数字になってる。

PDFデータ化の作業効率とかかったパワーを考えると
もしかして、妥当な設定?
考えつくされた料金設定なの?

そうかもね、だって14円。
4円って端数はしぶいよね。
15円でもないし10円でも20円でもない。

14円だもの。


うちにはプリンターがないので
プリントアウトしたい時に、たまにキンコーズを使う。

池袋店は初めてだったけど
何か、空気が盛り上がっていた感じがする。

よくいくキンコーズは、スタッフもお客も
たんたんと皆、作業に集中しているので
静かなイメージがあるけど

池袋は、なんかとにかくスタッフの声が良く出ていて
居酒屋的な感じだった。いや、違和感を感じたんですけどね(笑

お待ちのお客様~、こちらへどうぞぉ~

の声が2カ所くらいからかかって、どっちに行っていいか迷うお客さんもいたり

こちらへどうぞ~、と言って呼びつけた割に
店長っぽい人から呼ばれたら、すぐにお客から離れていって
とまどうお客さんもいたり

順番待ちカウンターっぽいものが設置されてるけど
使われていないようでもあり

導線が、依頼のお客様、会計のお客様で分けてる割に
呼び込むスタッフは、導線無視で呼びこむので
導線は皆無、なんだか、右往左往するお客とスタッフがいたり

もしかして、新規オープンか?
店内体制が変わったとか?

そういう浮足立った空気が流れているのが
ものすごく感じられた


が、とにかく、
私の目標は達成され、しかも14円。


紙のPDFデータ化という、恐らく
非常に稀なニーズを
きちんとメニューにいれておいてくれて
ありがとう。

もし、「やってない」と言われたら
私は、紙の資料を持って電車にのって
提出先に出向かなくてはいけなかったよ。
しかも、あまり顔は合わせたくないと
思っているところに。

A4サイズ モノクロ PDFデータ化 14円

キンコーズさん、ほんとにありがとう!
助かりました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
