スポンサーサイト


ゲホっ、ゲホっ

滞らせておりました。
まったくもって、申し訳ございません。

恐らく多くはないかもしれない
訪問読者の皆さんへ何度も肩透かし
させてしまっていたのでしょう。

まったくもって、申し訳ございません。

『なんとなく、とっつきたくない病』
かなり、重症のようです。

がしかし!
なんと、みなさんが訪問してくださった回数
50000回! 到達しました。

いや、すでに一週間前くらいには
到達してたんですが、病が・・・ゲホっ、ゲホっ

いやあ、ありがとうございます。
秋雨前線の合間の晴れ間。

私のココロも幾ばくかは、晴れておりまして
このスキに

ココロより感謝、感謝申し上げます。

滞ってしまいがちもありますが
たまに、お寄りいただけることを
従業員一同・・・いや、私の全身全脳をもって
お待ちしております。


で、この
『なんとなく、とっつきたくない病』

ウソップの『船からおりたくない病』のパクリです。
そう、『ワンピース』です。
Y先輩が、突然
『読む?』と言って、文庫本を数冊、貸してくれました。
その後、続編をどんどこ、どんどこ送ってくださり
全59巻。今は、私の部屋に揃っています。

ドラゴンボール、ポケモン、ワンピース
っていうくらい、かなり全国的に有名な漫画なんですよね?

いや、何度か、以前からY先輩のお子さんがお好きだ、という流れで
「ワンピース」の言葉は、脳裏の片隅にありました。
確かにありましたが、

「あの、ほら、ほら、スカートみたいな名前の」
と、比喩したことがあるほど、そのストーリーについて、
全くもって、知識度、理解度ゼロ。

が、読み始めたら一気に読んでしまいたい
衝動にかられ、しかも、すでに何度も読み返している次第。

というか、そもそも連載が終わってないので、
その59巻の続きは、どうすればいいのだ!

という、非常に激しい苛立ちをなだめるために
また、1巻から読み始める、ということを
何度も、繰り返しています。



そう、これは

いったい、いつになったら
北島マヤは紅天女を演じれるのか?と高校生時代からも
まだ、連載が続いている「ガラスの仮面」同様
なんというか、
申し訳ないけど、もう、終わってくれないかな?

という読者心理にも繋がっています。


面白さの秘密は、やはり
「クリア」感でしょうね。
強い敵を倒して、仲間を増やして、次の島、次の島へ。
「友情」とか「仲間」とか
そういうおまじないが、若干入っていますし
子どもも大人も、楽しめます。

そう、ここ最近は
『Dr.HOUSE』か『ワンピース』か。

精進のショの字もない『なんとなく、とっつきたくない病』を
満喫してしまっていたわけです。

そして、秋の夜長に
浅田次郎。

買ってしまった新刊を読まずにはおられません・・・。


もうしばらく、病が続きそうです。
ゲホっ、ゲホっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 遅ればせながら。

>ちょんまげ さま
いつも、ご来場ありがとうございます!
「ワンピース」
たぶん、漫喫でなら読むのが早い人なら一晩で
いけると思いますよ(笑

今後とも、ごひいきに。

遅ればせながら。

50000Hit達成おめでとうございますー!!
今日、50300Hit踏んじゃいました。ラッキー?!
何かキリがいい♪えへ、特典ありますか?(図々しい・笑)

ワンピース、すごい人気&長いですよね~
私、最初の頃本誌で連載読んでいただけで最近の
展開はまっったく分かりませんが、面白かったのは覚えてます。

ワンピース好きの人が回りに結構いて、
こりゃ全巻読んだほうがいいのかとも思いつつ、
59巻はちょっと・・・という今日この頃(笑)
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
