スポンサーサイト


すこーしリニューアルです!

 11月に入りました!
私の新部署はオートキャンプ場サイトを営業するところ!いやー、これからオフシーズンですから、ばしばし、営業させていただき来年の春から、バッチシ予約システムを使ってもらおう!という、勢いの必要なところです。

 あと、先月までいた「家」に関連して、わんちゃんのためのおうちを作る、というプロジェクトにも参加しとります!ここはサイトができたらお披露目いたします!

 つまりキャンプです!
 私がキャンプ場に行った最後は、たぶん、中学生じゃないか、と記憶しております。社会人になってキャンプをしたことがあったか?でも、部屋には寝袋があるので、どこかで使ったかもしれません。でも、記憶に乏しいです。

 中学時代は毎年、学校行事で全校生徒で行っていました。
記憶にあるのは、3年生の時のキャンプで、夜遅くまで、友達と寝っころがって見た流星群と、一番の仲良しが、キャンプファイヤーで女神役をやったはいいものの、蚊にかなりさされ、まぶたを腫らして家路についたことでしょうか。もう、20年も前の話ですが、かなり記憶しています。

 オートキャンプはつまり、その車版、という位置づけなのか、という短絡的な解釈しかまだできていませんが、恐らく、この不勉強さを今後、思い知るはずです。

 「シゴト」というのはおもしろいものだ、とつくづく思うのですが、興味がなかったことも「シゴト」にすると、いろいろ興味を持つようになる、ということなのです。

 今まで、「家」のことでいろいろ話してきた知人、友人たちとも、また「オートキャンプ」の話で、まったく異なる切り口で話が弾む、というのが、かなりオモシロイ。

 ワンコの家も、かなり話が弾んできました!その話は、また次回!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ますみーん さま
おお、確かに同じですな。センスありますね(笑)。
前は象だったんですよ、私。ちょっと今はどっちつかずで、ちょっと落ち着いたトーンにしてる次第でございます。
たまに、のぞいてみてくらはい。

明日会うんだから、とネットサーフィンしてて驚きました。
私のブログとお揃いの画面です。
なんだか運命的!

不便さを楽しむ!よいキーワードですね。先日、うちの部長がどうも疲労感が伴うらしく『キャンプだホイ!』の歌を歌ってました。なんか、いい!と思ったので、私も疲れたら「キャンプだホイ、キャンプだホイ、キャンプだホイホイホ~イ」で乗り切っていこうと思います。

キャンプは「時間をかける」を楽しむ場!だと思っています。薪集め、火を起こす、調理する、食べる、洗う・・・など。不便さを楽しさに変える、野外学習の場ですよね。毎日がキャンプみたいな私です(笑)!
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
