スポンサーサイト


また来るもの~思い立ったが吉日④~

歯が、急に痛くなっていた。
ビールが原因か?血行をよくしちゃって?

というか、歯ぐきかもしれないし
知覚過敏かもしれないし
原因不明。

しかし、とにかく歩きつつ
歯らしいモノが痛い。


ふと、考える。
神のお告げか?

うーーーむ。
そしてさらにジンジンガンガンが激しくなってくる。

ここでラーメンを食べることがいいことなのか?
食い過ぎじゃないのか?
というか、お前、かなり疲労してるんじゃないか?
アンガイ、胃も疲れてるんじゃないの?

自問自答するように
頭の中をグルグル、痛みと自問が続く。

そこに、光り輝くドラッグストア!

迷わず入る。
若干、赤ら顔の年齢不詳女子。
「すみません。歯痛の薬ください!」

はんなり京都系のお顔をした店員さんが
対応してくださる。

「そうですね、歯痛ならこのあたりですけど
即効性があるのは、こちら。飲んでも眠くならないのがこちら。
でも、どっちも結局、即効性もあるし、眠くなりにくいものなので。
あと、鎮痛剤は一時的なものなので、すぐに歯医者に行った方がよろしいかと。(京都弁風)」

結局、どれを買えばいいかわからないまま
一番、安いものを入手。
ついでに、水も。

「メンバーズカードお作りになりますか?(京都弁風)」

失笑。
このあやしい格好の人間、どうみても地元民ではないですけど・・。

店を出てすぐに投薬。
ラーメンよりも歯痛を治す方が先!

と、京都駅へ向かうバスがちょうどやってきたので
乗ってしまう。

グッバイ!京都ラーメン。


実はこの時、東京行バスの出発まで2時間以上の時間があった。
が、時間をつぶせるところがない。
というか、ベンチとか、イスとか、フリーなものがない。

眠くなりにくい、と店員さんが行ってくれたはずの
歯痛薬の効き目か、歯痛は即効、治まったが
眠気がやってきた。


一瞬、漫画喫茶?という考えも浮かんだが
よーく考えたら、JRに入り込めば新幹線の待合室がある!

迷わず入場券で入場。
閑散とした新幹線待合室のイス、使い放題!
迷わず睡眠体制に入る。

夜行バス集合時間10分前まで、眠ることに。

起きたら朝だったら笑えるな、と思ったが
その前に、最終新幹線行っちゃったら
駅員に起こされて、しかも宿泊場所もない!という
最悪な事態になり、全然、笑えん!

気合いを入れて、携帯に指定時刻をかけ
頭の下において、寝る。

ビールの酔いと歯痛薬の睡眠効果で
一瞬で記憶なし。

ぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶる

の振動で目覚める。誰もいない!

あわてつつ、そしらぬフリで退場。

夜行バスの出発エリアは、いろいろなバス会社や企画会社の看板が出て
にぎわっている。

みんな、京都で楽しんだんだね~。
バックパッカーのなりをした外国人もいるし、
全体としてはヤングがしめているかな。

安い夜行バスは、体力勝負だもんね!


私の予約したバスが到着したらしい。
担当のお兄さんについていく。
行きとは違うバス。でも、同じ様に足元も広い。
しかも、一番後ろの座席で、隣不在!

イエーイ。

まさか、奴らはいないよな?
と、行きのバスの3人組みのOL風を探すが
いないようだ。

ふ~、助かった。


いやあ、今回の企画はなかなか、充実していた、と
我ながら感慨深くなる。

お天気に恵まれたことが
何より、であった。
寒くなく、暑くなく。完璧だった。

紅葉も、月末になればもっと見頃になるから
また、来ようかな・・・
そしたら、絶対、東福寺だな!

夜行バスでまた、来よう!

行きあたりバッタリ行動が多い自分。

しかし効率的に、効果的に時間を使おうと思ったら
下調べは必須。

しかも、下調べはやっぱり、楽しいものなのだ。
時刻表を調べたり、行き方を調べたり
近くにおいしい食べ物屋がないか、確認したり。

天河神社周辺は、実はハイキングコースもあり
それなりにも楽しめそうだし。

また、来てみたいぞ!
夜行バスの旅路。

帰路はスヤスヤ快眠でした。

再見!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
