スポンサーサイト


2011年を迎える前に

明日から2010年のカウントダウンが始まります。

私は、すでに2010年の振り返りをし
大きな反省とともに、大きな開き直りをしております。

そんな、何も成し得なかった今、
2011年をどう迎えるか?は
私にとって、とても大切なテーマでもあります。

が、そんな私のアタマもココロも占めているのは
明日のこと。

明日、久々に緊張感の高い催しがあるのです。
シゴト関係なので、詳しくは言えませんが
なにぶん、初めてのことで
ここ数日間は、緊張感のあまり
暴飲暴食気味。


高熱でやられて復活した11月上旬から、
このコトしかメインでやってません!

といっても過言でないほど、
重苦しい案件なのです。


あまりにも、久々なこの感覚。

日曜日、亡くなった先輩の命日のお墓参りに
今年も行ったのですが、先輩の墓前においても

「Dさん!12月1日、うまくいくようお願いします!」

と、つい祈ってしまったり
職場の近くの神社にお参りにいったり

すでに神仏への祈りになっていることが、自分でも笑えてしまう。
って、笑えてないのですけど、全然。

すでに、明日の催しが終わったあとは、
提出物の締め切りとの戦いになるのですが
ミスは許されないし、締め切りも一切、延長できない!

時間がなくなっていくなかで
いろいろなアクシデントもあったが
なんとか、ここまで来れたのです!

今朝も、痛快なアクシデントがあり
「ここでかーーーーーー!」と
発狂しそうにもなったものの

実は、半分想定していたので
「やっぱりか」くらいで抑え。


しかし、モチベーションは一気に大暴落。

天気もいいので、
少し外の空気を吸って、気持を落ち着かせようとしたり。


『ワープしたい・・・』
若い頃もそうでしたが、その局地的プレッシャー最高地点を
迎えたくないため、そんな現実逃避な発言もしばしばしてました。


まさに、
『もう、来週だったらいいのに』が今の状態。


それでも、
いつも、それなりに乗り越えてきているのだから、という
大胆な自負もあり・・・。


そう、早くやり終えたいだけなんです。
さっさと、処理してしまいたいだけなんです。


そのために、
この催し一切合財を乗り切ることを前提に
自分にご褒美を用意しているくらいですから。

明日を無事に終えたら
2011年をどう迎えるかについて
しっかり、吟味しようと思います。


ああ、早く明日の夕方になってほしい・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: よくお気づきで

> マロン さま
久々です!元気?
すばらしい点にお気づきで、さすが!(笑

ほんとは釜山ネタもアップしたいのですが・・

カテゴリにぷぷぷと笑ってしまいました。
とりあえず、頑張ってください!応援しとります。
そして2011年は一緒に美味しいものを食べに行きましょー!
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
