スポンサーサイト


2010年も終わります

X'mas tree


いやあ、年の瀬ですね。
あっちゅーまに今年が終わろうとしております。

振り返ろうにも、振り返れない一年だったようにも
思いつつ・・・。

が、この不毛な一年の締めくくりに
久々にうれしいことがありました!

GCDF-Japanのキャリアカウンセラーの資格更新が完了。
先日、その連絡が協会からきました。

資格ホルダーは、継続学習が義務付けられています。
二度目の更新でしたが、今回は時間数も、内容も
申請時期もギリギリ。
申請が通らない可能性もゼロではない、と思っていた矢先の
うれしい報告。


ちょっと救われた2010年。

思い起こせば、
2010年の年賀状には、なんだか気合いの入ったことを
掲げていました。

しかし、メンタル面でそれを支えていた何かが折れ
自暴自棄になっていたことは間違いなく
ノックダウン後、立ち上がれない状態のまま
年を越すのだろうか?
と他人事のように考えていましたが

資格更新の連絡は
新年への意気込みを少しばかり
復活させてくれました。


気合いを入れて
換気扇とエアコンの掃除。
そして、不要物の廃棄。

キレイにすることや、捨てることは
気持ちを一掃してくれるものです。


ついでに、冷蔵庫の中身も一掃。

これは、若干無茶した感があり、体重増加。
失敗に終わった感もありますが冷蔵庫もピカピカです。


気持ちキレイになった部屋で
年賀状のあて名書きをしていると
気持ちも引き締まってきます。

よっしゃぁ~


1日1日の連続が経年につながるわけですから
もっと、大切に過ごさねばいけないハズではあります。

今年を振り返って反省ばかりしてみても
この一年はもう戻ってこない一年であり
後悔しても遅いわけです。


でも「新年を迎える」という節目が
気持ちを切り替えさせてくれる
良き風習が、日本にはあります。


政治家たちがイストリゲームばかりしていようが
人間国宝が、ケガをしようが
GNPが落ちまくろうが
隣国が緊張状態に陥ろうが

世の中がどんな風であろうが
地に足つけて
生きていかねばなりません。

イヤなことは「昨年ゴト」として
新しい年には、持ちこさんぞ!


この一年、不定期なこのBlogに、たまにお寄りいただいた皆さま。
ありがとうございました。

また、来年も
なるだけ、皆さまに楽しんでいただけるよう
工夫精進していきます。

ご愛読のほど、よろしくお願いいたします。


Merry X'mas & Happy New Year 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
