

三夜連続・・・

もう、先週の話だけど
立春の日。

タイでのインターンから帰国した後輩&その同期の桜と飲む。
同期の桜は終電で帰ろうとしたが
強制的に、終電を逃させ2軒目に。

昔から知ってる、朝5時までの店に入るも
店長(と勝手に想定)の言葉ひとつひとつに
3人で切れまくる。

酒も頼まず、水ばかりを飲む客には
店長(もどき)もそりゃあ、頭にくるだろうが
そこは、客商売。
うまくあしらいつつ、オーダーをとれば
酔っぱらいなど、ちょろいはずなのに。

金曜の夜。
我ら以外に客がいないのは
きっと、あの店長(もどき)のせいに違いない、という
分析をして店を出るも
結局、始発で帰ったのは
同期の桜のみ。


翌日、仕事。
寝不足なのか、飲み過ぎなのか
両方なのか?の頭痛あり。


しかも、午後は軽はずみに申し込んでしまった
クリスタルのワークショップ。

その後は、思い立って予約してしまった
散髪。

そして、急きょ
近隣に住む友人から、
海鮮鍋をやるから食べにおいで!メール。

頭痛の午前
そして、濃厚な午後を過ごし切り
夜は鍋!

またしても
ふんだんに飲んでしまう。
迎え酒?

しかも、友人のメンバーマネジメント相談も
若干入り、0時近くまで。


翌日は
それでも早めに起きれたので
洗濯を始めると
最近越してきたらしい、隣の部屋の方から
「休みの日の朝早くからうるさい!」
と言われる。

ががーーーーん。

8:30は早いのかぁ・・・
今まで、苦情を受けたことも
言ったこともないため
「引っ越しおばさん」を想像してしまい

「すみませんでした」
と素直に詫び、洗濯機は止める。

掃除機もじゃあ、うるさいんじゃね?と
掃除機もしまう。

なんとなく憤りを感じつつも
朝ご飯に。

その後、様子をみつつ
おどおどしながら、10:00から洗濯機再始動!
調子にのって、掃除機も。

その後、音沙汰なく一安心。


その夜は、仲良しの先輩のお父様の通夜の日。

通夜では、先輩のお子さんたち(息子&娘)が
式場のクローク担当をやっていた。

後で聞いたら、故人の遺志とのこと。
一生懸命やってる若者の姿は
清々しいものであり
また、そのお父様の生きざまのようにも思った。

亡くなられたのは平日の午前中だったが
先輩も、ご家族もみんなで、お父様を看取れたとのこと。

ご焼香の際、先輩がすごく泣いていたので
こちらも、ちょっとぐっときてしまう。


式場を出た後、
通夜に参列していた別の先輩から
「一杯だけ」と誘われ、合流。
結局4人で、いったい何杯飲んでしまったのか?

「一杯だけ」と誘ってくれた先輩に
結局ごちそうになり、記憶がとぎれとぎれになりつつ
自宅へ。


そう。

立春の日からの、
お酒と睡眠不足と疲労感が
やっと、やっと抜けてきた感が
あった今朝。

雪が降りましたねぇ。


今週は
「建国記念日」があるので
建国の喜びを讃えつつ

ココロもカラダもカンゾーも
ゆっくり休めたいと思います。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOSHIBA 紙パック式コンパクトクリーナー ヨコわざコンパクトヘッド搭載 ブルー VC-PY6E(L) |

TOSHIBA 紙パック式コンパクトクリーナー ヨコわざコンパクトヘッド搭載 ブ...

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
