スポンサーサイト


そんな場合では・・・

カズがゴールを決め、日本中が湧きたっている中

私は『レッドカード』を食らい、意気消沈・・・。

レッドカード

ご存じでしたか?『自転車レッドカード

横並び走行するバイクを不審げにみると
警察でした(;一_一)

信号無視をまんまと発見されておりました。

ええ、もう22:00過ぎてましたから、早く帰りたかったんですよ。
車?通ってなかったですしねぇ。

まさか、違反切符きられる?

ああ、特にそういうことではないんですか・・・

自転車のかごには大きなダンボール。
右側のハンドルにもパソコン入ってるカバン。
そして、大きなリュックをしょった
怪しい女に

それでも、若い警官は主旨の説明、および
気をつけて帰ってくださいね、と
親切に声をかけてくださいました。

はい、このレッドカードの意味はわかりませんが
もう、自転車での違反行為はしません。


大変、久しぶりのアップがこのような内容で始まり
恐縮です。



震災からもう半月以上。

被災地の状況は、それでも復興に向けて
進んでいるという希望を持ちつつ

原発問題も解決してるのか、してないのか?
枝野官房長官か、保安院のメガネの方か?
くらい出現率が高い説明はなされるものの
風評被害だけが、どんどん形を変えて広がる一方。


私は、さいたま市議会選挙の手伝いで
土呂駅の近くのWEEKLYマンションに滞在中。

っていうか、選挙してる場合じゃないだろ!

という、おおかたの市井の声を反映し
今回の統一地方選挙は、静かな選挙になると思います。

というか、花見も花火も中止が多い中
選挙だけ、お祭り騒ぎはできないのは当然っす!

と言っても、東京を離れている今、
都知事選が静かになってるのか?
皆目見当もつかないわけですが・・・


プー太郎になって
選挙の手伝いをフルでするようになって
震災が起こって・・・

就職活動についても
ほとんど、考え方が変わっちゃいます。

生きてるだけって
ホント、スゴイことなんだよね。

余計な思考は、どこかに行ってしまいました。
瑣末なことは、どーでもよくなる。


そう。
でも、レッドカードって・・・。


明日は公示日。
早く寝ることにします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 自転車レッドカードは初耳

> 藤岡マサヤ さま

コメントありがとうございます。
罰金を徴収されるのではないかっ!とかなりビビっておりましたが
赤い紙だけ。何枚かたまると切符がきられるのか?というとそうでもないようです。
まさに、警告カードらしいです。

自転車レッドカードは初耳

へえ~、自転車レッドカードは初めて知りました。
飲酒、傘を持っての片手運転、ケイタイかけながら、両耳イヤホーンは違反とは知っていましたが。
以上もレッドカード対象になるかも知れないですね。
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
