

歩き続ける

無事、さいたま市議会議員になった小川ひさしさん
門出を祝う会が開かれた。

仲間内だけだが、選挙戦、一緒に歩き続けた選挙素人20名あまり。
当時の写真をスライドショーで見ながら

よく歩いた
しゃべりヘタ
発明された名文句
そして、4年後は絶対歩きたくない! とか・・・

懐かしみながら
大笑いしながら
小川さんらしい選挙活動を振り返った。

みんな、笑顔だ。





今まで無職だったから
シゴトができるのが心からうれしい。

当選してすぐに聴いた小川さんの言葉。

立候補することを決めても無職は無職。
立候補して選挙するための活動はあっても
それは、シゴトではなく準備。

とにかく、シゴトができる。
だから、しっかりやっていく。

5月2日から正式にさいたま市議会議員となり
議員としてのシゴトを始められる。
6月には議会での本会議質問などデビューを飾れるらしい。


とは言っても。
いったい、どんなシゴトの仕方になるのか
今度は聞いてみようと思う。
「市議会議員のオシゴト」って何?

いろんなことに制約がありそうだし
プライベートも、ほとんどなくなりそうだけど
自分で選んで、やっと立ったスタートライン。

小川さんが選挙に出なければ知りえなかったことが
いっぱいあるから、
この際。

いろいろ見聞き、観察してみようと思ってます。


選挙戦初日、うぐいす嬢の乗った街宣カーから
行ってきまーす!という夢を4年後に延期します!って

会の中でも言いましたが
そんなの、我々が許しませんよ、絶対に。
4年後の選挙ももちろん、歩くでしょ。

同じ目線で見えてくるもの、感じてくるものを
市政に反映してなんぼじゃないですか!

選挙区内を歩いたように
さいたま市を歩いて、歩いて、歩きまくって
ひとつでも多くの問題を解決していってほしい!

小川ファンがどんどん増えるように
祈ってます。


もちろん、4年後もちゃんと一緒に歩きますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
