スポンサーサイト


幸せの瞬間

IDAさんの会
※かなり後方のブースから、しかもケータイでの撮影で画像悪し・・・


昨晩は、お世話になった元上司の還暦祝い。
渋谷のパーティー会場に100名近いお祝いしたい皆さんが集合。
あっという間の2時間。

楽しい時間を過ごした。

当初、5月の予定だったが、3.11の大震災のことも考慮し
一か月繰り越しての開催。


幹事のひとりとして名は連ねていたが
被災地にばかり行っていた私は、
他の元同期の幹事たちにお任せ状態。

とにかく、当日はブース担当として
お手伝いできた。

会場、最後方のブースからは
皆さんの楽しんでる様子が丸見え。


見ているだけで、こちらも幸せになる光景。




「幸せの瞬間」に立ち会えることは
実は、そんなにないんじゃないか?と
最近、思うできごとがあった。

だからこそ、なおのこと。
昨晩は、幸せな瞬間の連続だったと思う。


たくさんの人の
たくさんのあったかい想いがつまった瞬間。


永年、その元上司だけでなく
我々、同僚もその消息が、風の便りも乏しい先輩がいた。

勝手ながら、今回の還暦祝いのお祝い(?)に
なんとか、その先輩の消息をつかみ、お祝いのメッセージが
もらえないか、と思いついて動き始めたのが
ちょうど一年前くらいだったと思う。


夏ごろ、韓国を経由して消息情報が得られ
よくよく考えると、国際的なプロジェクト(?)っぽいが
いらしたのは、もちろん日本。

メールのやりとりもできたのもつかの間。

会が近づくほどに、まったく連絡がとれなくなる。

もう、ムリか?と思っていたが
火事場のバカヂカラ?
いろいろな方の協力を得て、メッセージ映像をいただくことができた。


その映像でもおっしゃっていたが
どうコメントしていいものか、
どう気持ちを持っていけばいいか
戸惑いが強かったと。


そりゃそうだ。
20年くらい前の話。
先輩だって、関わりを持たずにきた理由だってあるだろう。


ちょっと強引な企画に
いろいろ思いながらも、戸惑いながらも
応じてくださったこと、ホントに感謝。


そんな戸惑いも混じったメッセージを見た還暦上司は
驚愕と安堵とで、涙ぐまれていたらしい。

だから、よかったことにする!

先輩には感謝の手紙を書こう。
編集したメッセージビデオを添付して。



そんないろんな想いが詰まった
とっても幸せな時間だった。


いろいろな想いに、感謝。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> mika さま
早速のコメントサンキュ。
いやぁ、結局さ、主役の人がそう、人を動かせるってことだよね。人徳のなせるわざだよ。Kさんにはほんと、お礼の手紙だよ。

No title

いつもいつも幹事の方々の並々ならぬ努力に感動してますよ!参加だけしてる方は、会の目的と合わせて、懐かしい面々との再会を喜んで、とにかく笑って飲んでしゃべりまくって楽しませてもらって、申し訳ないくらい・・・。
それにしても、あのビデオレターには驚いた・・・。
同郷の私も、風の噂も聞いてなかったからね。
次回は、上京してくればいいのにね~!
そしたら、主役になるよ!間違いない!!
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
