

役にたつほう

扇風機

10年ぶりに、扇風機を出しました。
東京に再上京してきて葛飾に住まっていた頃の約2年。
エアコンのない部屋だったので、実家から送ってもらったやつです。


その後、ラッキーなことに
エアコン付きの物件に入居でき、現在に至り。
ずーっと箱に入ったまま、二度の引っ越しを終えております。


久々の登場に、
若干、セピア色を感じざるを得ませんが、ちゃんと動いてくれました。


国政も、セピア色でもなんでもいいけど
ちゃんと、動いてほしいですよね?






いろいろ、言いたいこともあります。

とにかく、首相の辞める辞めないって、
もう、毎年恒例の季節行事になりつつあります。
行事運営の事務局、やりたいくらいです。はい。



そんなことしてる場合じゃない!って
国民の全部が思っていても、
彼らは、そうは思わないって

どういう料簡なんですかね。

とりあえず、瓦礫処理のボランティア数が足りないらしいので
現地に入ってほしいです。
よっぽど、すぐに役に立てます。

自分たちが、今、しなくてはいけないことは
首相交代!なんて
思ってるわけじゃないんでしょうけど

KYどころの騒ぎじゃないです。

何のための、政治家なんですかね?
ひとりひとり問いただしたいですよ。マジに。



扇風機の話に戻りますけど
どうして10年ぶりに取り出したか?というと
エアコンを久々に稼働させたんです。

で、冷房を入れると
水がやけに出てくるんですよ・・・。

これたぶん、そーとー古い感じのモデルだし
冬の暖房のときも、ちょっと変だったし
壊れる直前かも?と。

管理会社には連絡したけど、
すぐには見れないって、言われ・・・


そうです。
機能しなくなったとき、そこには
扇風機が必要になるはず!と
お目見えとなったわけです。

節電でもなんでもありません。
だって、電気使うし。


役に立つ方を使うのは当然!そして必然!


政治家のみなさん、
役立たずになってしまっては、活躍の日の目も
浴びません。


水が漏れてくるエアコンのようにならないことを
お祈りいたします。









コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
