

いよいよ・・・

あと9日らしいです。

アナログ放送終了まで。

チデジ


そうですかぁ・・・という感じです。

もう、何度も言ってきていますが
うちにはテレビがありません。

もう、すでに自慢の域に達してもいいくらいです。


ですから、この地デジカの
ものっすっごく、せっつきアピール全開の


地デジ化はじまりますよ~
準備してないと、テレビ観れなくなりますよ~


的な焦らせ作戦が、私には一向に響きません。


だって。
既にテレビは観れてないんですから。

屁の河童です。


しかし、ジクジタル思いに駆られることも
しばしば起きます。


知人から
「この報道番組はぜひ観てください!」というメールが来たとします。

「テレビはないけど、友人に録画を頼んで絶対観ますから!」
と返信したとします。


うちにはテレビがないことを知っている友人に
「この日のこの時間の録画をお願いします!後で観に行きます!」
と、これまたお願いをしたとします。


「バッチリ録画済み。いつでもOK!」
という連絡がきて、ほっと安心したとします。


後日、その友人宅でいざその録画を観ようとすると
「アレ?消されてる!なんで!」

・・・・。
ご家族の方の操作ミスか、いやがらせかはわかりませんが
結果的に、その番組は観れなかった、という顛末。


知人には、いまだに番組の感想をお伝えできないまま。


そういうリスクといつも隣合わせではありますが
テレビを入手するつもりは

これっぽっちもありません!



これまた、どうでもいいことですが
このBlogにはアクセス解析機能が装備されています。

私のBlogを訪れる方が、
どんな検索キーワードでやってくるかわかるんです。

たまにチェックするんですが
恐らく、私の名前以外では断トツ一位は
「テレビのない生活」です。

「テレビのない生活」で検索すると
私のBlog記事がヒットするのです。

毎日、1件は必ずあります。

あんがい、テレビのない生活に皆、興味津々
はたまた、憧れているのでは?
と思ってしまうような現象です。


そんなこんなもあって
とにかく、地デジ化カウントダウンなど
お祭り騒ぎにしようとしてますが

テレビが観れなくなっても
そんなに、困ることは
意外にないんだということを
実体験するチャンスでもあるのです。

とは言っても
たいていの方は、地デジ対応済ませちゃってるみたいですけどね。

ちなみに、うちの実家は
まだらしいですケドね。











コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
