スポンサーサイト


ダカラ

ちょっと、まじめな話になる。

私は、柔軟性の高さと、環境適応能力には非常に長けている、と自負している。
たぶん、私をよく知る方々も、そのことは認知されているくらいの適応力だと思う。

どうして、そんな風になったのかの自己分析はしても意味はないが
好奇心の旺盛さと受容性の高さが関係しているのだろう。


好奇心の旺盛さで、あまり深く考えもせず行動する。

たいてい、小さくは後悔する。

「どうして、こんなことしてるの?」
「なぜ、ここにいるの?」

しかし、その小さな後悔期間は短い。

小さく後悔している自分まるごと受容して
楽しくする方法を考え始めるからだ。

一般的には「開き直る」ともいう。


だから、他人から見れば
「バカじゃない?」と思われても
私の中で、後悔していることは
一切、ない。


それが私の、これまでの生き方だ。


そんな私だって
悩むことはある。

「ケツダン」の時だ。


「ケツダン」するまでの期間は
かなり、苦しい。

他人にはあまり、そう見せないように
見栄をはっているが、ソートー苦しい。

苦しんでるときは、現実的な問題が勃発しているので
その現実的なことの解決策を模索しつつなので、
本気で苦しい。


しかし。

「ケツダン」期間にはそんなに時間を要さないのも
私の特徴。


結局のところ。

現実的な問題よりも
「やりたいの?やりたくないの?どっちなの?」

を優先させ続けてきた、私のハンダンは
「やりたい!」→「やる!」しかないのだから。


年末からずーっと悩んでいたことの
「ケツダン」を本日決行。


はい。
それに向けて、あとは動くだけ。


現実的な問題を常にスルーしてきて
「それでいいのか?」と自問自答してきたが

「それでしか、生きられないのでしょう?」
という、自分の声がおりてくる。


「ケツダン」はココロを軽くする。

やはり、私は
柔軟性の高さと環境適応能力で
今後も生きていくのだと

深く、思い知った訳である。


「バカさ加減自伝」でも書こうかな。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 80yukiko さま
寝てください!(笑
連絡します!

Re: タイトルなし

> マロン さま
いつもありがとう。
大丈夫かどうかは、かなり微妙だけど、大丈夫にしようと思うよ。

Re: No title

> KOSHIRO さま
コメントなどいただき、しかもお誕生日メッセージまで。
もちろん、行きましょう!ご連絡いたします。

No title

気になって、眠れないっ です。

ケツダン内容が私も気になりますが、コワタリさんなら大丈夫だと思います!
適当ですみません(笑)。
寒いのでお身体気をつけて。

心身元気なら大抵のことは大丈夫だと最近良く思います。

No title

何を「ケツダン」されたのか知りたいので、そろそろ行きましょうか。昨年来のギャラ代わり飲み会。あ、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
