スポンサーサイト


サヨナラは

いまとサヨナラしなければ
出会えないあなたがきっといる



電車でみた広告。

ちょっとグっときた。


といって、転職したいわけじゃあない。

己のせまっちィ価値観とおさらばしたいのだ。


千昌夫も唄ったよ。


別れることはツライけど
仕方がないんだ君のため


ってね。


「のびのび・のび~るモノサシ~」

ドラえもんがいたら、すぐにポケットから出してほしいよ。

そういう価値観のモノサシをね。


42年生きてきた私の「価値観論」は

価値観は変わる。


というもの。
そりゃ、そうでしょ。
生きてりゃ、環境が変わるもの。

よく離婚の理由で、価値観の相違っていうのあるけど
いやいや、そもそも価値観変わるから!
とツッコミしているくらい。


ただ、価値観が変わるのはいいが
狭まるのはN.G.な気がしている。

気がしているから
そういうオトナにはなりたくない!と思っている。


価値観のモノサシがどんどん短くなるのは嫌だ!


と思って、ブッダの教えを少しまねて
怒らない、と決めてみた。

結構、しんどい。(苦笑)


でも、怒らなかったら
他にどうするのか?と考えるわけなんだ。


最初の
グっと来た言葉に戻ろう。


いまとサヨナラしたら
会える自分は、どんな自分なんだろう?


試したがってる


そういう自分なんだ。

たぶん・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見た!

わたしもその広告見ました!ぐっときたです。
怒らない、私も実践しようとしてますがなかなか難しいです。
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
