スポンサーサイト


今年の重大ニュース

今年最後の大安です。そして今年最後の回です。
一年、お疲れさまでした。

ということで、あくまでも個人的ですが重大ニュース!(思い出し順)

 ・12月19日で転職一周年!
 ・このブログも、ちゃんと続けてきたね!
 ・FP3級に合格!
 ・でも、オータムジャンボ宝くじはハズレ!

うーむ、そんなに重大でもないですねー。
 世間では、親の子殺し、子の親殺し、いじめやら、自殺やら、新政権も誕生したものの、すでに前総理政権と比べられ、海外でも戦争はあいかわらず勃発しつつ、ミサイルを撃ち込むと脅す貧しい国もあったり、自由の国のお膝元では数年後の大統領選に、「初の女性」か「初の黒人」で盛り上りはじめ、剣道世界選手権で日本、初の敗退など・・・。

 ちょっと暗いことばかりが印象に残っているのは、そういうコトばかりが、アウトプットされているのかもしれません。

 私個人の重大と、全世界の重大は確かに違うのですが、Goodニュースのみを流すものがあったら、みんなそればかりを見、聞きするのでしょうか?

 とも思ったり・・。

 世界は世界でがんばるしかないので、私は私のことで、がんばろう!ということで、いろいろあるけど、来年は(?)がんばろう!と思って締めようと思います。
がんばろう!で空回りはしないようにしないといけませんが・・。

 そうそう、年末ジャンボ、会社のみんなでまとめ買いしました。
結構な枚数になってます。少しの間だけでも、夢を見るというのは、素敵なことではないですか!

 良いお年を!また新年に!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よいお年を

激動の一年が過ぎますね。
新年も今年にもましていいお仕事をされますように、お祈りします。

ブログもがんばってください。
楽しみにしてます。

80yukiko さま
コメントありがとございました。コメントもらえると、励みになります。
「頑張り方」は・・・。冬休みの宿題ですかね。来年もよろしくお願いします。 

まさにそうですな~自分は自分のことで頑張る!v-30と。すると相乗効果で、結果的に他のことも上向きになる。ポイントは・・・「頑張り方」v-91ですかねぇ。
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
