スポンサーサイト


5月11日 今日の晩ごはん

DSCF0050_convert_20120512124749.jpg

日本語学校に到着間近の角っこで
いつも、いい匂いを漂わせているおばちゃんがいる。

おばちゃんがいい匂いなのではなく
おばちゃんが焼いている、串焼きが
とってもいい香りを出している。

炭火焼きなので、本当に香ばしい匂いなのだ。

「焼き鳥!?」

でも、もしかしたら「焼き豚」かもしれないのだが

行きも、帰りも
その匂いだけを嗅ぎながら自転車をこいでいた。

が!

とうとう、買っちゃいました!


今日初めて教える日本語クラスの生徒たちに年齢を聞かれ

「ウ・・・ム・・・ ボン ハイ!」
と言ったら、
「えーーーー、まちがってんじゃねー?」的ブーイングが起こり

「フォーティートゥ!」と言い直すと

「エエエエーマジデ~」的嵐の後、


「センセー、ワカクミエマ~ス!」

そりゃ、そうだ。
こんな42歳、ジャパンにもめったにいないって!

「センセー、カワイイ~デス!」

ナイスコメント!ジャパンでもめったに言われないね!(苦笑


って、ちょっといいことあったしね。
金曜日だし!





日本語クラスが終わって、気合いを入れて角に自転車を向かわせると
おばちゃんじゃなく、小学生くらいの男の子が二人で焼いてました(笑

「バー(3本)!」

というと

「*▽@~◆・・・・・」
と聞き取れない速さで言われ、聞き返すと

「ムエイタン!」


両手をめいっぱい広げられて「ムエイ!」
右手5本 左手3本で「タン!」

サンキュー、ボーイズ!「18」ね。

ということは、1本「6」かあ・・・了解!

ちゃんと、紙につつんで、袋にも入れてくれて
ありがとうね!


ちょうど、雷で空がピカっ!と光りはじまたので
大慌てで家に帰り、温かいうちに!と

串焼き!&もちろんビア!

私ビアチョイスは、「HALIDA」で決定です。


うーーーーむ。

食べても、鳥か豚かいまひとつ判別つかず・・・・
でも、豚じゃないかなあ・・・・


まあ、いいや。割とおいしいから!


本当は、ベトナム語の復習やるはずだったが
HALIDAでダウン・・・。

むにゃむにゃ・・・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 楽しそうっ!

> 80yukiko さま
なんの肉か確認するまでは、大人買いはできないけどね(笑

楽しそうっ!

満喫っぷりが伺えて、嬉しいです!
あたしも、おばちゃんの焼き鳥・・・食べたいな。
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
