スポンサーサイト


6月23日 2ケ月たちました

「自然は征服するものではなく、学ぶものである」


私が崇拝してやまない人物のひとり。
植村直己さんの言葉。


鮮明に記憶してるのだが
ご自身の誕生日にマッキンリー登頂に成功し、その下山途中で音信不通に。
世界で初めて冬山マッキンリーへの単独登頂成功を喜んでニュース報道された矢先だった。

当時、中2だった私は、先輩たちが私立高校の入試だったり
バレンタインデーが近く、周囲が色めいて騒いでいるなか

「いや、絶対どこかで生きのびてて、ひょっこり現れる!」と
友人たちに豪語していた記憶がある。
一か月後、捜索が打ち切られるまで。

いや、打ち切られたとの報道後も
ずーっと、そう願っていた。

探検家、冒険家というイメージにはそぐわないほどのシャイな性格と
ときどきみせるユーモラスな言動。

たまにしかマスコミには姿を見せないながらも
その「笑顔」ににじみでる謙虚さや芯の強さは
思春期の私に、大いに影響を与えた。

こんな風に笑える人がいいな。


そんな彼と、今年同じ齢になる。



少し、自分のココロを整理したくて
昔の引き出しをちょっと開けてみた。


ベトナムに来てちょうど2ヶ月。

いろいろ書きたいが
もう少し、整理がヒツヨウ。かな?


つづく(予定)










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
