

8月25日 脱力・・・

『YMO新党』?

本当に、学習能力がない。

坂本龍一党首?脱原発メインの新党?
アホか!


某隣国の大統領と同じではないか!
保身が故のアピール行動。

世論が脱原発!と信じてやまない故の
苦肉の案?

討論型世論調査で46%が原発依存0%、
というニュースが流れたが

実質、視聴率と同じくらいあてにならない
誰かが何かの根拠にしたいための
数字でしかないのでは?

それを「民意」とし
まんまと選挙に利用しようとする
輩をどう対処すればいいのか?


じゃあ、国勢調査にこの質問加えて、
もし、脱原発じゃなくていいんじゃないか意見が多かったとしても
脱原発路線で行くんですね!絶対に!


国政国策は
民意が反映されようがされまいが
なされるべき手段である。

国の舵取りだ。


民意主導になったら政治家はいらないですよね?

だって、あなたたちがそう言ったから
我々は、そうしたのに・・・的言い訳になりがち。

乗組員が右に行けって言ったから
行ったら、沈没しちゃった~的舵取り。

まさに泥船である。

乗ってる意味も価値もなし。
じゃあ、自力で泳ぎます!ってなもんですよ。




震災以降、そして原発停止以降
それでも、国の電力をまかなうために
何が行われているのか?

恐らく、国民は知る必要がある。

ベトナムにいて得る情報の中で
日本への輸出のなかで原油の割合が
震災以降増えてるという。

これは、火力発電用の燃料としてのものらしく
つまり原発停止による電力不足をまかなうためのものだ。

原油が資源としてない日本としては
輸入に頼らざるを得ない。
一昔前の日本に逆戻りだ。

CO2問題はどうなる?京都議定書は?


エネルギー計画をどうしていくのが
国民の生活にとって
経済活動にとって
ベストであるのか、をまず考えない限り

こんな私ごときがいうのも恥ずかしいくらい
当たり前のことだが


「脱原発」オンリーでは、まったく意味をなさない。


再生可能エネルギーの可能性も含め
真剣に考えないと、その場しのぎの
やっつけ仕事だ。

なのに、平然と
当たり前のように
「脱原発に決まってるじゃないですか!」的
アピールには、もううんざり!


ああ、
それでも
「民意」によって選ばれたわけですから~
的話になるのは、
もっと嫌だ!

解散よりも、選挙よりも
大事なこと
いっぱいあるでしょうが!


コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
