スポンサーサイト


旅は準備が楽しい!?

 今日は大安ではありませんが、出血大サービスBlogです。

 来月、福岡に旅行に行くことに。
もともとは、元同僚に会いに行くだけの一人きまま旅、と考えていたのですが、あいのり母子が加わり、珍道中の臭いのする旅行に早変わり。

 なんと言っても、往復の交通手段を確保しなくてはいけない!とは言っても、すでに1月。ツアーは安いがすでに満席も多く、、あるいは3名はとれません!など・・

 そのうち、トチ狂ってきて、新幹線?高速バス?フェリー?とどんどん、話がとっちらかってきたものの、なんとか収束させ、ツアーを人数分確保! 
 エアーズゲートさん、ありがとう!!
    
 往復の交通手段が確保されれば、あとはもう大船に乗ったも同然!

 同行のY母子も、周辺都市の催しや、B級グルメピックアップなどかなり意欲的にプランニングしている。ほぼ1日おきくらいに母子で考えられたプランがメールで送られてくる。

 福岡の元同僚とY母とは、珍道中の常連だ。
前回3人で釜山(韓国)に友人を訪ねた時も、なぜココ(釜山)にきて登山?というような状況に陥り、2時間ほど山中を歩きまわるハメになったこともある。東京でだって山登りしないのに???

 ので、今回の旅もかなり、期待が持てそうだ。
しかし、元同僚にとっては地元。添乗員経験のある彼女には申し訳ないが、ま・さ・に添乗員になってもらう予定である。

 私は数年前に行ったとき出会った屋台にまた行きたい!と思っている。そのときもらった名刺を今、捜索中。ほんとにおいしい屋台で、感激したものだったが、また出会えるだろうか?

 あと3週間以上もあるのだが、Y母子からのプランニングメールも、私の過去の記憶ぴっぱり出しも、結構、続きそう。旅の出発の前に、いろんな意味でお腹いっぱいになりそうで、やや怖い・・。



FC2BLOG



 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あいのり

あいのりあいのりは、フジテレビジョン|フジテレビ系列で月曜日23:00から放送されている日本のバラエティ番組である。正式名称は「恋愛地球旅行あいのり」→「あい

コメントの投稿

非公開コメント

読んでいただいてありがとうございます。

とも さま
読んでいただき、しかもコメントいただきありがとうございます。
文章構成などは、あまり意識していないので、若干、お恥ずかしいのですが、参考になる点があったのであれば幸いです。

読ませて頂きました。

読ませて頂きました。

ブログを読ませて頂き、参考になることも多くありました。v-467
やっぱり、他の方のブログを読むと、教わる事も多いですね・・・e-269

私は、あなたの興味の無いジャンルのブログですが、やっぱり、他の方のブログは、文章や構成の参考にさせてもらうことが多いので、大切ですね・・・
v-350

珍道中

珍道中報告については、後日!乞うご期待!

悲喜こもごものハプニング、今から楽しみ~。

名刺発見!

yurim さま
屋台の名刺、発見しました!物持ちいいですから。早速、現地添乗員もどき
O川さんに調査指示を出しました!まだ、やってるといいなあ・・・。

旅は・・・・・

珍道中の方が、何となくいい思い出のような気がします(笑)
私も福岡に住んでいた頃は、よく屋台のお世話になりました。出会えることを祈っています!
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
