スポンサーサイト


10月9日 救われたね

先週。


ココロをざわつかせることがあった。

事実と
自分の気持ちの折り合いを
どうしてもつけることができなくて。

口から胃が・・・。
両手で口を押さえてないと
ぜ~んぶ出ちゃいそうな感じ。



話を聞いてもらった。
話をしながら
話を聞きながら

少しずつ
ざわついたココロのヒダが
整っていくのがわかる。


ざわついていた原因は
わたしの「罪悪感」。


何を今さら、と。
そう、何を今さら、である。

一晩、寝たら
開き直ろう。



話をしてくれる
話をきいてくれる時間をつくってくれて
ありがとう。


そして翌日。







それでも
完全に開き直れてもいなくて

追々、そう追々。

と思いながら過ごした一日。

日本語クラスもなんとか乗り切り
帰りのエレベーターに乗った。

他のクラスの先生と生徒たち。
前に私のクラスだった子たちも
混じっている。


ベトナム人の先生。
「セイトはセンセイのことがダイスキ!」

きゃっきゃっする生徒たち。


わあ~
うれしいこと言ってくれるな。

「どうして?」とわたし。

ベトナム人のセンセイ。
「んんんん、わかりませんが、みんなスキといいます」

そうかあ、わかりませんか(笑

すると
生徒のひとりが
「だって~、おもしろいし~
熱心だし~、かわいいし~
えっと~、親切ですから~」


ほめ殺しだな、こりゃ!

しかも「熱心」という言葉を覚えたね!

えらい!


そうか。
こんな、なんちゃってセンセイでも
そう、思ってくれるかあ~。

それなら

おもしろくて
熱心で
かわいくて
親切な

コワタリで行くよ!


ありがとう!マジに。


ちょっぴり乾いてたココロに
水がしみ込んだよ。


ほぼ、完全復活かな。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
