スポンサーサイト


2月4日 ハルが来るから

DSCF1090_convert_20130204203307.jpg

40年以上生きてきて
最近、知ったことがある。

私の笑った顔を
いいね!と言ってくれる方が
思いのほかいる、

というか、いた、ということだ。

Facebookをやっていることもあり
その反応で知り得たことなのだが

私の印象は「笑顔」ですらあるらしい。


意外~!っていうか
言われたことなかったんですけど~
昔は~(笑


でも、
変わらない笑顔だね、とコメントしていただいたりしてさ。

そうか、
笑っていたかぁ、わたしは・・・

小さい頃から
怒ってないのに、なんで怒ってるの?と
言われる凛々しい顔だという認識しかなかった。


そう、真剣に考えてる顔は
たいてい怒ってると言われ
「怒ってない!」と強く言えば
「ほら、怒ってる・・」と言われる始末だった。


30歳代前半は、厳しい上司だったし(笑

「笑顔」がいいね!な~んて
言われたこともないっす!


でも、そうなら。
そう言っていただけたのなら
笑っていようと思います。


ああ、コワタリは
また、笑っているなと。


みなさんが、元気になるなら


いやいや、そんな
上から目線なことではないな。


どんなことがあっても
笑っていられるくらい

強くなりたいのだなあ、きっと。


でも、うすら笑いにならないように
気をつけなくっちゃね。


立春。
何か気合いを入れようと
いろいろ考えて、考えて


笑っていようと、決めました。

笑ってなかったら、叱咤してくださいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
