

2月11日  ・・・・。

DSCF1075_convert_20130211132919.jpg


ふぬーーーー!っという
なんとも、もやもやしたキモチのまま



己の鈍感さや不甲斐なさ

ましてや
肝心なときに
何か役に立てることがあるんじゃないか?と
考えても
結果として、何の役にもたててないじゃん!


と思い知ることとなった
上京したここ数日。


そんななか、
深夜、バスの中での訃報。
友人のご主人が亡くなった、という。



見間違いではないか?と
なんどもその画面を見直したが
なんどみても、同じ内容で。


泣けた。



つうか、
泣くのはお前じゃないだろ!

と自分突っ込みをしながら
涙がとまらなかった。


どうしようか?
なんかできることあるか?


とりあえず、深夜だが
共通の友人・知人に
アドレスがわかるひとにはメールを送った。


それだけ。


人の役に立ちたい
よのなかに役に立ちたい

などと大層そうなことを言ったとて

やっぱり
目の前の人の役に立てないところで
何いってんだい!
となってしまうのは
あたりまえのことだ。


もっと
ちゃんと

そう
もっとちゃんと

ふんばれるように
地に足つけていかないといかん。


2月11日。
来月の今日で2年たちます。


何ができるかとか
どんな役にたてるかとか


その源は
やっぱり、自分がちゃんと立つことだと
改めて感じたわけで。


やや
支離滅裂か。


そんな夜

しんしんと
雪が舞ってきました。



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>mika さま
うん。そうかも。
ちょっとばかり、おせっかいになろうかなっておもってる。

同期会が無かったら、まだ知らなかったかもね。
これも、何か、偶然というか・・・
本当に何をすれば力になれるのか、浮かばないのがつらいね。。。
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
