スポンサーサイト


2月14日 シアワセ

r_image.jpg


「お客様サービス室、○○です」



11日発売のカップ麺を入手するべく
捜索二日目は、効率も考えて
かの明星さんに問い合わせすることに。


昨日。

雪がやんだ夕方。
家からわりと近い2つのコンビニを物色したものの
発見できず。

遠出の前の下準備。


お客様サービス室というところは
決して花形な部署ではないし
問い合わせより、むしろクレーム色の強い電話が
たくさんあるのだろうなあ・・・


この部署の人は
「ふざけんな!」と思うような電話ばかりでも
日夜、消費者の声を拾っているわけだよなあ・・・


あんがい、会社の左遷先部署になってたりして
すっごいモチベーション低かったりして?


いや、もはや部署ごとアウトソーシングされちゃってて
どこかのテレマ会社が請け負ってるかも?


荻原浩/著の「神様からひと言」すら思い出しつつ


一本の電話をいれるのに妄想中。


しかし。
対応如何によっては

今後、御社のカップ麺もインスタントラーメンも
鈴木福くんさえも無視するぞ!的意気込みのいち消費者は
フリーダイヤルに電話したわけです。


その一声は
誠意のありそうなジェントルマンっぽい
男性の声でした。

かなり期待が持てそう!



私のいつもの
問い合わせ作戦(?)で下から下から
「こんな質問で申し訳ないのですが・・・」

11日発売の大船渡の黒船ラーメンを入手したいが
どういうところに流通しているのか?


名前を言いたいけど、いろいろ問題があるだろうから
ジェントルIと呼びますが
そのジェントルIは

商品についての知識に関して把握が早く
また、私がどの地域に住んでいるかを確認し
主な流通経路はコンビニであることを説明したうえで
具体的なコンビニ名を羅列。
ただし、すべてのコンビニで扱っているとは限らない
(何故なら、店長に発注権限があるから)ので
何店舗かを見ていただくことになるかもしれないことを

非常にリズミカルに応えてくれた。


最後に、
「お客様、さしつかえなければお求めの理由をお聞かせいただけますか?」

に、こちらも丁寧に理由を語ってしまった次第。

ジェントルIとの気分のいい会話を終え
さっそく、目指すはコンビニ。


あとはカケるしかない。
行ってみるよりない。

最初のコンビニ。残念ながらなし!
八戸のラーメン屋さんのカップ麺が。
っていうか、ここ八戸だから売れないんじゃなかろうか?

という疑問だけ残し
別のコンビニへ。

ジェントルIに指定されたコンビニ4社のうち
私が行けるのは2社のみ。
しかも店舗もそんなに点在していないため
次になければ、入手はかなり困難となる。

どうか?

で、次のコンビニに・・・

あった!!!!!!!!
イエーイ。

全部買い占めようかと思ったけど
5個だけ買いました。


ジェントルI!
ありがとう!見つけたよ!



今日はとってもいい日だったな。

昨日の積もった雪に
反射した太陽の光がまぶしいほどの晴天だったし。


ジェントルIとの会話も楽しかったし
ラーメンもゲットできたし!


こんな
ちいさな幸せの積み重ねも
悪くないよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
