

6月17日 マンプク、マンプク

DSCF1379_convert_20130617123740.jpg

ブン・チャー(bún chả) ドーーーーン!!


昨年もこうだったろうか?

先週から
本当に、カンファタボーなハノイ。

湿度が低いので、気温高くても
ノープロブレム!


で、その陽気につられて
外出ついでに、
以前から、ずーーーっと興味のあった
ブン・チャー(bún chả)屋さん「Dac Kim」へ。


で、このありさま。

多い!いくらなんでも多すぎる・・・

ブン・チャーには
あげ春巻き(nem rán)も一緒にお願いできるのだが
頼んでしまったのは失敗の巻・・・

肉も、野菜も、麺も
大盛りっす!




ブン・チャーは
ブン(米麺)に甘酸っぱいタレをつけて
炭火焼の肉や野菜と一緒に食べる

マイ・フェイバリット・フード@ハノイ!



野菜盛りには、シソの葉もあって
シソ好きとしては、もりもり食べてたら

ようやっと野菜が減った皿に
なんと、追加野菜が自動的に盛られてる?!

おばちゃん、ニッコリしてるけどさ



うっ・・・

わんこ野菜?

いや、全部食べなくってもいいのですよ、
と、ベトナムでは特に言われるのだが


残したら、お百姓さんが・・・的
純ニッポン教育&実家も兼業農家だったわしには
残せないんだよ!


わんこ野菜は困るので、
野菜の減りは遅めに

もはや
「ザ・ガマン」の世界に。


でも、まわりのベトナム人たちは
さっさと食べて、さっさと帰って行く・・・


すごい、胃袋だぜ!


まあ、たいそうな時間をかけて
なんとか完食・・・

自転車こぐと
出てきそう・・・・


なので、
みなが憩ってるところでわしも休憩するよ。

DSCF1375_convert_20130617123429.jpg


ふへ~

満腹中枢やられつつ
ホアン・キエム湖に想いをはせつつ・・・



ということで
来月、帰国いたします。


コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
