

11月4日 余韻から

DSCF1553_convert_20131104081633.jpg


上映中、会場からは何度も笑いが起こりました。
石川さんご夫妻の食卓でのやりとりが、愛おしい。


ドキュメンタリー映画
SAYAMA みえない手錠をはずすまで

は、石川さんご夫妻の映画です。


狭山事件を知っている方も、知らない方も
(いや、知ってもらうための映像だけど)
観たらいいと思うなあ。


にんげんって、とか
生きていくことって、とか
夫婦って、とか

自分と照らし合わせながら
観れちゃうような気がします。


で、やっぱり
早智子さん(石川さんの奥さん)がいい!
強いなあ、と言っちゃあいけないのかもしれないけど・・・

ユーモアがあって、エクセレントな女性。

なんとかなる、じゃなくって、なんとかする方なんだって
改めて感じたり。

誰かも書いてたけど
ウメ子さん(石川さんのお義姉さん)の
「昔のことはみんな忘れたよ」にも、感服。


女性ってすごいよ、って
思っちゃった。

って、本筋とは直接関係ないような
感想ばかりもってしまったのだけど・・・


なにしろ観終わった後
「よ~っし!」と
勇気がもらえる映画です。

あと、なんとなく
優しい気持ちにもなれる映画です。

なんでだろ?


コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
