スポンサーサイト


行動をカエル

怠け者でした。

Facebookのせいにして
一切、ブログの更新をしておりませんでした。

「ラクな方を選ぶのはラクなこと」
を戒めるために

「ほぼ日曜日」という、ややパクリの
更新必須ワードをタイトル化し
テンプレートも変更してみました。

おおよそ
ほぼ、日曜日には更新される、という認識を持って
いただけるでしょう。

引き続き、よろしくご愛読いただけると
うれしいです。



さて。
ちょっと前になりますが
陰陽師なるお方に視ていただく機会がありました。





陰陽師といえば「安倍清明」
そして、安倍清明といえば「野村萬斎」

いや、勝手なイメージでした。
そこはおいておきましょう。


知人経由で予約した割に
相談ごとをまったく考えていませんでした。

悩みがないのか、わしは?
とも思いましたが

逼迫した、直近の、確かに困っていることがないだけで

長期的な、これからを考えれば
いろいろありそうではありましたが

ありそうなだけで、実はなく・・・。

でも、せっかく予約もとれたわけだから

と、思ったままをそのまま
「今すぐ、どうこうという悩みはないわけなんですが・・・」

を枕詞に話し始めたものの
深くない相談ごとには
深くない(と思われる)お答えしか返ってきません。

ものの30分で、そのお答えが終わり
「あとは何かございますか?」と問われ

そうか、あと30分もあるしなあ・・・
どうしよう、どうしようと思って出たのは
「わたし、結婚しますかね?」


陰陽師の方は、一瞬、ムッとされ
「最初にお読みいただいたお約束ごとにも書いてございますが
わたくしは、はい、いいえのお答えは、いたしません!」

ひゃー、大門未知子かあなたは!と
ココロで突っ込みつつ

「大変失礼いたしました。今の質問はなしで」

と、お詫びすると

「そうですね。ひとつ言えるのは良縁はございますよ」
と氏。


そんなの、誰でもいえるだろーーーー!

とココロでさらに突っ込みながら

「そうですか!ありがとうございました」

と、席を後にした次第。


そう、いろいろな準備は必要なのでした。
そもそも、陰陽師に視ていただくような内容を相談したかも
???ですしね。

ただ、
「何かを成し遂げたいのであれば、行動を変えることです」
と言われたことだけは、残っていて。

そう、いつもそう思ってても出来てないから
尚更ね。


で、意識を変えるのは大変だから
行動から変えるってことで

このブログも、ほぼ日曜日更新してまいります。

そうだ!
良縁も待ってるだけじゃダメだって言われてたよ!

って、当たり前じゃんねえ?(笑



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
