

シワッス!

師走に入った。

自分を追い込む案件がいくつかあり
どちらかというと気ぜわしい。

そう、気ぜわしい。

今月は、母親の手術もある。
実家の年末の準備など、どうするかな、と
考えたところで、どうにもならぬ。

そうだな。
昨年はまだ、父がいたのだ。

だいぶ、具合は悪そうなのに
年末年始の準備をしていた。
駅まで送ってもらったりもしたっけ。

18歳のときから、実家を離れて暮らしてきた放蕩娘としては
日常的に感じることは、今でもあまりないのだけど
実家に帰っても
もう、父はいないのだな、と思うことに
まだ、慣れていない。

そう、慣れていないのだ。
慣れる環境がない。


いや、こうやって時々思い出すだけで
父の話をしたいのではない。





年始が近づくと
なんとなく、この一年をチャラにできるような
そんな気がしているのは私だけだろうか。

新しい年を迎えるんだから
新たな気持ちで!
みたいな。

行動力が衰えつつあり
というか、「今すぐやる!」精神が減退していて
いろんなものや、ことを持ち越しそうになってるが

なんとか、物事も気持ちも
整理して新しい年を迎えたい。

迎えたい、とは思っているが
整理しようがしまいが
新しい年はやってくる!

つまり、すべては
そういうことなのだと。
私のことなど、待ってはくれないのだ(苦笑)


ということで
この場をお借りまして。

新年のご挨拶を申し上げるべきところ
喪中につきご遠慮申し上げます。

今年中に賜りましたご厚情を感謝致しますと共に
明年も相変わらぬ御厚誼のほどをお願い申し上げ ます。


みなさま、よいお年を!
(早すぎるか・・)









コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
