

アラタメマシテ、ケイゾクハキット、チカラナリ

150111_173201_convert_20150111174334.jpg

2015年。

開けて既に今日は11日。

1月11日の「1」並びだったり
震災の月命日だったり
一年の計は元旦にあり的セミナーに友人が参加してるのに触発されたり

少し、神妙に朝から整理整頓作業に。

とにかく、年末できなかった
棚を入手し日本語教師関連を総ざらい。
整理しつつ今年の体制を作った。

「不合格通知」は机の前に設置し
自分を切磋琢磨する予定。

宅配便を出しにいったついでのコンビニで
うっかり目に入った、というか
入り込んできた「くじけやすい人のための」というキャッチ。

今年の私には
絶対に必要な言葉に思え
いや、欲していたんだな。

即購入してはみたが
まだ、開けてはいない。

ノー トラスト ミー!
「3日続けば、一生が変わる!」って書いてるけど
3日は続けられるのだ。

問題はその後なんだけど。



ちょうどだ。
2011年の今頃は、人生で初めて
将来に対して、自分の将来に対して不安を感じていた。

何故だろう?
今、考えてもどうして、不安に駆られてしまっていたのかわからない。

ただ、はっきり言えるのは
未曾有の大震災を目の当たりにしたとき

今を生きなきゃだめだ、とやっぱり思い直したこと。

それ以降。
将来に対する不安はない。
「生きる。生きていく」と、ただ決めたから。

昨年、父が亡くなったときもそう思った。
父は病についてすべてを受け入れて、生きる選択をして生きていた。
もっと生きたい、でも生きられないから
今を生きる。自分なりの最良のやりかたで。

そんなことをつらつらと考えながら

今日は、限りある時間の使い方について
自分なりに整理をし・・・。

そう、たぶん
それが継続できるなら
一年後はもっとステキな未来が!


というより
今年は、きっちり実績を積んでいくことにします!

(やるやるサギは卒業です)

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
