スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい締めくくり

 2月最後の今日。大安。
なかなか、月の締めくくりとしては良い日となった。

その1:今日、キャンプ場営業でネット予約導入を決めてくださったキャンプ場さんがいた。ありがとうございます!

その2:K●MON なんとか2月皆勤賞!3月もがんばれ自分!

その3:つい先日、わんわん工房へのお問い合わせがあり、明日お打ち合わせに行く!

パーフェクトではないが、継続こそ!、と思うことばかりである。
 「継続は力なり」

最も、苦手なスキルである。計画性もなく、思いつきで行動し、興味関心は広いが飽きっぽく、すぐに次に興味がうつってしまう。

シゴトにしたって、同じことをずーっとするシゴトは苦手。狂いそうになってしまう。だから、短期間で結果が出るもの。人と接するもの。変化力が少しでも高いものを好んだ。

 だから、続ける事が、私にとってはチャレンジ。
キャンプ場に出来る限り毎日、電話営業すること(とりあえず2ヶ月)。
K●MONは毎月8回、かならず皆勤賞(とりあえず3ヶ月)
わんわん工房 電話:出来る限り1日1件(限りなく永く)

 一方でムリしすぎない、と勝手な自己ルールは作ってはいて、とにかく続けることを視点に、やってはいる。その結果(効果?)が、2月最後の日、ちょっと形になってみせてくれた。単純にうれしい。また3月もがんばるか!と思える締めくくり。

 まあ、どれもこれも始めたばっかりですけど、まあとにかく、「継続」を続ける、ということである。誰も誉めてくれるものではないから、自分を誉めてあげながら、とにかく続けていこう!

 イヤ、この気持ちが3月末に続いているかは、私にとってはかなり、挑戦だ・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

80yukiko さま
難しい・・・実際、ほんとに難しい。
やればいいことなんだけど、続けることは難しい・・

ですよですよ、継続が「難しい」んですよ。そして継続が「強い」んですよ。さらには、継続が「信頼」ですよ。v-91
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。