

ニッポン 中移動・・・

 先週末から本日までの移動距離はそうとうなものだ、と思いながらの帰宅。出来事を忘れぬうちにブログアップ!

 先週は実家に戻り、父親の退職記念打ち上げ会をやる予定だった。いや、実際はやったが、退職が延期になるらしい。まだ、会社の方も残ってほしい、とはいいつつ、いつまでやってもらうかは未確定、とのこと。なので、「いったん、お疲れさん会」を催した。とは言っても、私は会社に寄ってから移動したもので、ほとんどの準備は妹がした。ごちそうまではいかないが、まあ、それなりのものを用意し、家族4人でいったん、お疲れさん!

 
 まあ、このときのために用意した父親名義の通帳も、手紙も、本当のお疲れさん会までとっておくことにし、正月に帰宅したときも話さないような、それぞれの近況を話しながら、翌日の昼には東京行きの新幹線に乗った。正味滞在時間は20時間ほど・・・アイドルなみのスケジュールである。

 昨日、今日はキャンプ場さんを回るのに、山梨、長野へ。一泊どこかで泊まって移動の、ちょっとした小旅行。しかし、キャンプ場めぐりはあなどると、恐ろしいことになる。携帯もつながらない場所でうっかり、小道に入るとロクなことがない、経験者の私としては、山梨~長野への移動時に注意をしようと、気合いを入れつつ出発。

 快晴の日の出発。その日は河口湖付近と南アルプス市方面。富士山は完璧に丸見え!すばらしい景観での運転となり、気分も上場、予定より3~40分も早く、到着してしまう・・。オーナーの方と河口湖の魚問題を語り合い、次に移動。
 あまりにも広いキャンプ場さんで、管理棟になかなかたどり着けず、数十分遅刻・・・。ペット同伴キャンプが年々増加している話で懸案事項をまとめる。

 なんだかんだしていると時間はあっという間に過ぎ、もう日も暮れそうな勢い。少なくとも、長野寄りに移動して一泊しなくては、、。
そう、宿を予約していないのである・・。どこか、適当に素泊まりできるとこあるだろう、といういつもの無計画さで走るが、なかなか見つけられない。暗くなってきたし、、そこに「クアハウス●●」なる看板を発見。素泊まりもできるようだ!

 さっそく、看板の通りに走りすすめ、そこがいったいどこにあたるのかわからないまま到着すると・・・。どうも町民達がよく利用するような、宴会もできて、温泉もあって、しかもそこはクアハウス!と銘打っているだけあり、温水プールが何種類もあるらしい。帰ろうとしている、おばちゃん軍団がわっといた。
 
 女ひとり、自殺志願者と思われて泊めてもらえなかったらどうしよう?(むかーしあった)と思いつつ、フロントらしきところにいくと、「大丈夫ですよ!」と快く返答。しかも一人での宿泊は割高らしいのだが、「ビジネス扱い」で少し割り引けるらしい。すばらしい!とにかく、寝れる場所を確保。

 その場所は長野県、佐久あたり。どうも鯉だか鮒で有名らしい。

が、続きは次回!


 

コメントの投稿

非公開コメント

これはまさに、寅次郎こと寅さんのような暮らしですのぅv-7

ちなみに好きでしょ、こういうの。多分、好きだと思うな!
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
