

緑豊かに

 ゴールデンウェークも終わって、日常が戻ってきている。

 私も、久々に休めるGWだなーと、感慨深くなる。が、1件トラブル対応のために、河口湖方面に向かった。
3日。GW後半戦初日。恐ろしい渋滞が待っているかもしれず、恐れながらも5時に出発。既に首都高渋滞が始まっているらしく、というより昨晩から続いているらしく、イヤな予感がする。

 ラジオからは、どうも通過しなければいけないインター付近で30km渋滞とか言い始めている。お天気は最高!なのに心はトラブルの件も含め、一気にブルー。

 現地にいったい何時につくのか、不安になりながらも車を走らせる。

 
 どこから始まったか記憶にないが、のろのろ渋滞が始まっていて、気が遠くなりそう。まだ都内を抜けていない。がすでに2時間は過ぎている。恐ろしい・・・GWの車での移動は実際初めてだが、このような恐ろしい事態が待っているのか、と。
 近くを並んで走っている車の運転席の(たぶん)お父さん達も、すでに疲労の顔つきである。お父さんも大変だな・・と同情。

 が、元八王子を過ぎると嘘のように、スムーズになった。
気がつけば富士山が見え始め、9時前には現地に到着。つまり、都内を出る車の渋滞というだけのことだったのか、と。

 トラブル案件もなんとか済み、あとは帰るだけ。一気に心も軽くなり富士山を横目にちょっとしたドライブ。

 青々とした緑。青い空。風も心地よくいい気分。この季節は本当にいいなあ、と。外に出て、日にも風にもあたっているのが、心にも体にもいい季節。もちろん、この時期、お仕事されている人達もたくさんいるから、そこは申し訳ないのだが、もうしばらくしたら、きっとじめじめの梅雨がくる。

 このいい季節にアウトドアに走るのもきっと悪くないだろう。
オートキャンプに行かれる方!『オートキャンプWEB』で探してみてくださ~い!
(ちょっと宣伝)





コメントの投稿

非公開コメント

imano さま
渋滞(とトラブルで)さえなければ、最高です!

80yukiko さま
もちろん、前者の方です。30kmの「長さ」が連なっているという意味。絶句ですよ。八丸牧場から、盛岡まで優に届いちゃうってイメージですかねー。恐ろしいのです・・・

気持ちよさそう

気持ちよさそうな日記でした。

車をやめてしばらく経ちます。
こんな感覚忘れてました。

いいですねえ。

富士山ですかぁ~いいですね。

に、しても、30キロの渋滞なんて想像を絶しますし、意味がわかりません。渋滞中で動けない車たちの"長さ”を計測すると30キロにも及びますよ!ってことで、いいわけですかねえ。

それとも時速30キロの、のろのろ運転ですよ!ってことですか???
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
