スポンサーサイト


祝福の月

大安日アップを数日、遅延してしまったことをいいことに、5月をちょっと振り返ってみる。

 今月は、結婚式へのオヨバレが2件あった。ふたりとも前職の会社の後輩たちである。それぞれの個性が満載に発揮されたお式で、楽しんで参列させていただいた。彼女達の新人時代を思い出したり、初めてじっくり知る新郎はどんな人かと様子を見てみたり、、お料理を堪能したり、と感慨深くなってみたり、わっはっは、と笑ってみたり。

 幸せがあふれている場所に同席できるのは、本当にいいものだ。
 ひとりは、ご主人のシゴトの都合で来月、ベトナムに行く。渡航夫人説明会などが会社で催されるなど、商社マンの奥様として現地へ飛ぶのだが、結婚を機にした転機にもなりえるかもしれない。
 
 結婚式では、彼女が通っているゴスペルの仲間もやってきていて、彼女も一緒にゴスペルを披露した。ライブもやっているし、非常に楽しそうだが、ご主人は初めて見た(知った?)らしい。最後の挨拶で「彼女の新しい面を垣間見たように思う」などと言って、笑いをとっていた。そう、きっとこれから知ることの方が多いに違いない。

 もうひとりは、実家の福井での結婚式。ご主人とは高校の同級生。東京でばったり会って、お付き合いするようになって結婚へ。
 彼女達の式は「みなさんに楽しんでもらいたい」という気持ち満載の式。後半は御両人自ら、司会を担当し福井にちなんだクイズ大会があり、クイズに正解すると、ご当地のうまいものがあたる!という、非常に楽しい企画。

 うっかり回答者になった私は、しっかり日本酒をゲット!(しかも宮中御用達もの?!)重いがしっかり持ち帰った次第。もちろん、まだ開封はしていない。もったいないですから。

 どちらのお式も彼女たちの色が出ていて、楽しくて、おいしくって、両家のこともわかって、心から祝福でき、今後の活躍を期待したい!と思いながら家路へ。

 関係ないけど、某女優さんと某お笑いタレントの披露宴はテレビ中継され、かなりの人数が招待されるらしい。週刊誌ネタで人数合わせに、あんまり関係のない人々も招待されるらしいなど、耳には入ってくるが、きちんと祝福してくれる人がどれだけいるのか、全くもって疑わしい限り。って、本当に、比較しても仕方ないけど、そんなこんなの5月でした。


 

 



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感激です!

T.kowatari さま
コメントありがとうございます!実は、私も以前、苗字検索をしたことがあり、感動したことを記憶しています!いや、コメントいただき本当に感激です!岩手には牧場をやってる友人もおりますし、なんだか勝手につながってる感を感じた次第です!これからもよろしくお願いします。そちらのブログも拝見させていただきます!

ケーコさま
レス遅くなったけど、楽しいお式でしたよ。お幸せにね!

はじめまして

本文とは全く関係のないコメントで失礼します、時々、自分の姓でブログ検索して歩いて今回こうしてたどり着いてしまいました。
現在、北海道で4代目として牧場経営者してますが、ご先祖の親戚は今でも岩手県にいると聞いてますから、もしかして遠い親戚?になるかもなんて思いながらコメント残させていただくことにしました
もし良かったら、こちらのブログも訪ねていらしてくださいな。

先日はご参列いただきありがとうございました。
ゴスペルは、新婦の私が一番楽しんで歌っていました!
ベトナムでの生活もかなり楽しみにしています。またブログで報告しますね!

80yukiko さま
はい、彼女達も巣立っていきました。巣立ってないのは私だけ(?笑)

どちらの花嫁さんも、本当にめでたしで・・・何だか嬉しいですわぃv-82
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
