

背中を押してほしい?

 みんなが悩んでいる。
 みんなが不安になっている。
 みんなが、一歩踏み出せずにいる。

 先週、そんな人たちが大勢集まる場所に行く機会があった。
(怪しい宗教ではありませんので、あしからず・・・)

 若者達も中年者も、ちょっとでもキッカケがほしくて集まってきたのだろう。あいにくの雨模様にもかかわらず、大勢の人がきていた。

 みんな、とにかくまじめに悩んでいた。
 そういう方々との接点は、むしろ自分の愚かしい悩みなど、大したことない!って思えたり、みんなまじめで、日本もなかなか棄てたもんじゃない!とえらぶって思ってみたり。

 みんな自信を持ちたくって、
 誰かに「大丈夫!」って言ってほしくって、
 背中を押されたくって、

来てるのかなぁ・・・・。

 深く考えずに、簡単に意思決定をして楽天的に生きてしまっている私にだって、確かに悩みも不安もあるんだけど、、、最終的にすぐに一歩踏み出しちゃう、思い切りというか、考えなしというか、単純さをもって、

「まあ、まあ、あせらずに。あせっちゃうと思うけどあせらずに、一歩ずつですよ!」と言ってあげたい!

 私の一歩だって、大きくはないけれど、まあ、前には進みますから。




 

コメントの投稿

非公開コメント

「けん けん ぱ~」って、いいネーミングだね。後ろには飛べないもんね。なんか。

女性起業家たちを集めて、1歩前に踏み出すための小さなきっかけになればいいなぁということで「けん けん ぱ~」の会というのを月1回開催しています。そこでは毎度、新たな気付きがあります。
自分はひとりじゃないんだっ!って感じることができれば、1mm前に進めたりすることもある・・・のかな v-16と実感しています。
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
