スポンサーサイト


説教会

 今日、昔の仲間の独立祝いで何人かで集まった。
予定より欠席者もいたが、独立するにあたった経緯や、今後の抱負や商売状況なんかを話していたのだが、ひょんなことから(いや、狙っていたように)、その方の恋愛感の話にどんどん突込みが入る展開に。

 お付き合いをしている年の離れた、しかも遠く離れた場所にいる彼女に対して、「どうすんの!いったいぜんたい!」と私も含めた、エセおっちゃん、おばちゃん連中は、どんどん突っ込みまくる。

 4人対1。かなり勝ち目すらない、この突っ込みどころ満載の恋愛?結婚?話はどんどん展開していく。
 「●●さんは、どうしたいの?結婚したいの?」
 「相手は、本当につきあってるって認識あるの?」
 「そんな弊害、乗り越えるくらいの気持ちがなきゃ、ムリだよ」
 「ゴールイメージをもった方がいいよ」
 「ほんとに、つきあってんの?」

 お酒も入った突っ込みチームには、まったく容赦のない攻撃が炸裂する。

 「●●さん、バーチャル恋愛にひたってんじゃん!」
 「なんで、会いにいかないの?」
 「もう、いい年齢なんだから、ケリつけなよ」

 人のことだと思って、みんな言いたい放題。

 「もし、だめでも、次、紹介できるから、大丈夫!」
 終いには、フォローまで入ってきた。

 本人はというと・・・。

 きっとそんなに、具体的なことは考えず、なんとなく流されたまんまの状況では、ダメなのか?と思うキッカケになったらしい。いや、動かざるを得ない状況を作られた、ということか?

 7月の中旬までには、なんらかの報告(?)が入ることになっている。独立のお祝いだか、彼への説教会だかわからなくなってしまった会ではあったが、言ってもらえるっていうのは、案外、ありがたいものだ、なーんて。

 言われるほうは、たまったもんじゃないだろうけど・・・

とにかく、彼の独立と今後の恋愛(?)を応援したいと思う!


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケーコ★ さま
レス遅くなりました。
まあ、でも他人のことだから言える、ということも、ままありますけどね。

マロン さま
レス遅くなりました。すみません。7月中旬の報告が入りましたら、ご連絡いたします!

随分楽しそうな会ですねー!

言ってくれる人がいる、というのはありがたいです。
みんな、自分の事となると、状況が見えなくなったり、不器用になりますもんね。

その会、参加したかったですー!!!
残念無念。
そして、その状況が目に浮かびます(笑)。

わたしも、その報告をひそかに楽しみにしてます!
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
