スポンサーサイト


パワフル50`s

 先週、高校卒業後すぐに働き始めた会社の新人時代の部長Tさんと囲む会をした。
選抜メンバーなので、5人くらい。

 Tさんは、今は16社の会社、団体となんらかのシゴトをしたり、自分の会社を興したり、かなりのパワフルぶりである。
我々との会の前後にも、会食を入れていたらしく、「バッティング!!!!」と怒りの矛先をむけようにも、何しろ時間が足りないのだろうな、と。

 やっぱりTさん、さすがTさん。

少なくともTさんよりは一回り以上若輩の私も、負けてはいられない!
と思わずにはいられない。

 Tさんは50歳代。それでも、これからのことを、熱く語るその姿勢に、ほんとに感動した。悠々自適な生活もしようと思えばできて、でも「やり残してることがまだある」と言って、それをきちんとやろうとしているのが、スゴイ。

実際、まだ40歳にもなっていないが、こういう50歳もいいな、と思わずにはいられない。やっぱ、まだまだわたくし、若輩者だなー、と。

卑下するではなく、なんだか自分もまだまだできそうな気になってくるから、不思議だ。そういうパワーでみなぎっているTさんなのだ。

2時間半、話し、笑い、語り、そんでもって少し舟をこかれたTさん。話が盛り上がりすぎて、当事Tさん秘書だったA子さんがいる釜山へ行こう!で盛り上がり、この秋、実行される予定。

珍道中は間違いない!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

80yukiko さま
お手本になる人がいるってラッキーなことだなーとシミジミ思いました。励みになるもん!

私も、“攻め”の姿勢とパワフルさを忘れない50’s でいたいものです。ますます「あれもやりたい!」「これもやりたい!」って、ずっと言い続けて、ピカピカしていたいものです。釜山ツアー珍道中日記、いまから楽しみv-218

いしはらまき さま
くさいけど「一生青春!」でいこうかと・・・

わー

豪華メンバーで楽しいひと時だったね。
でもわかる~人ってさ、いくつになっても
「これでいいや」って思ったらその時点で成長も終わるよね。50歳ぐらいって自分の会社での位置もある程度決まってきたり、将来も見えてきたり、すごく保守的で守りの姿勢に入っちゃう人と、Tさんみたいな人と別れるよね。
私もいつまでも好奇心とか、成長する姿勢忘れたくないなって思うな~釜山のお土産話も楽しみにしてるよ~
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
