スポンサーサイト


那須牛 と あげたて天ぷら

 先週末はかなりの贅沢ウィークエンド。

土曜日。
東京はあいにくの雨模様。だが、那須に移動するにしたがって、晴れ!
那須高原の日帰りキャンプできるキャンプ場さんで、例のお肉屋さんにBBQセットを配達してもらう手続きをとった。

いやー、堪能しましたよ、那須牛!
外で食べるから!とか自然の空気があいまって!とか、もうそういうことを超越したおいしさ!

那須でBBQするなら!肉の金澤!
 BBQには欠員1名を除き4名で。奇妙なメンバーで行きました。
18歳で入社した会社の高卒同期。しかも決していつも遊んでいるメンバーってこともなく。友人も少なく、しかも未婚で、その日、うっかり集まることができた4名。

おいしいお肉を食べ、食後にフリースローで遊んだり、帰りの車中で「スピッツ」を合唱。
・・・かなり仲良くなれた気がする。

 日曜日。
会社の希望者で屋形船企画!
前日に引き続き、あいにくの雨。雨。雨。

でも、もちろん出航。屋形船は始めて!というビギナーも多く、ちびっ子達も参加したので、結構、にぎにぎしい船内。
雨も弱まり、船上デッキに上れたし、お台場の夜景も見れたし、そして、あげたての天ぷら!熱々でうまい!

その日は、某部長45歳と某課長のご子息7歳の誕生日。簡単ながらハッピーバースデイもやり、雨も気にならない具合だった。

船酔いする人も出るのでは???と少し心配はしていたものの、大丈夫!みんな楽しんで帰ったようだ!よかった!

屋形船は、私の友人の勤務する会社。もしご興味がある方は、ぜひ船清さんにアクセス!

那須牛と旧交を深め、いや那須牛で旧交を深め、秋雨の憂鬱も夜景でふっ飛ばし、天ぷらで鋭気を養う!
なんとも、豪勢で贅沢な休日である。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うまいもの

いしはらまき さま
そう、私はおいしいものを気持ちよく食べるとうれしい!だからその環境も重要だな、って思いました!

んまそー!

贅沢で楽しい休日いいね~
こういう休日って大事かも!?

ワタシ、屋形船、まだ未経験なんだよね~
そっちにいるうちに経験しておけば良かったな~

執念 重要!

W さま
初コメどうもです!いや~車中の合唱は、かなり思い出してもウケます・・・。同期っていいね。
おいしいものは人を幸せにします。なので、幸せを感じるならうまいモノを食べる!私の人生訓です。
また行こう!

金澤堪能させていただきました!

友達少ない同期です。レンタカーから金沢から手配していただき、本当にありがとう!結局運転も全部してもらい、「肉に対する執念」を感じました・・・。異常に楽しかったね。次の肉企画を考えよう!

お台場にいらっしゃいましたか~

80yukiko さま
そっか、お台場にいたんだねー。あ~上京してるの知ってたら絶対、屋形船誘ったよ!そうか、お母さん孝行な東京観光だったのだねー、えらい!

NoTitle

雨の日曜日、それも夜・・・母と一緒にお台場で観覧車に乗っておりましたよ。まさにその頃、ワタリコTはお台場方面の夜景を眺めておったのですな。観覧車のゴンドラ内で、興奮している田舎ものの母を・・・なだめておりましたよ(汗)。
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
